うるツヤグラスアイor素朴などんぐりアイ、どっちがすき?&リクエストボックスのお知らせ★

昨日は ポフィーの記事 
反応をありがとうございました。

IMG_9801.jpg 
挨拶をして木馬に乗るポフィー


普通ってなんだ?
受け入れられるものってなんだ?から
少し離れたところで生まれたポフィーは
独特で異質でいつもと違っていました。

作り終えてみて、まだおうち探し中ですが
自由に作れたポフィーを見て、
これでよかったんだなあって思います。

そういえば、リクエストボックスを設置しました。
匿名で星嶋に作ってほしい、見てみたい作品の
あれこれをゆる~~~く入れていく箱になります。
誰が書いたとか全くわかりませんので
お気軽に入れていってほしいです。
いつか夢がかなうかも~♡*



***


しばらく留守にしていましたが、
その間にポフィーを連れて
いろいろな人にお披露目してきました。
主に瞳の印象を聞いてきました。

IMG_9804.jpg 


物珍しさもあって、グラスアイについては
概ね印象が良く、喜んでいただけたと思います。
つやつやウルウルの瞳はより目を引くし、
瞳はドールの印象の多くを占めることになるので
ここに力を入れるのは理にかなうことでした。

ただ、不思議と従来の瞳のほうが好き
という根強い人気もあったので
はっきりとどっちかに移行する!
とは言えないかもです。


IMG_9798.jpg 

私もどっちも好きだけど…
従来の瞳に軍配が上がるかなあ…
そう、おもちゃっぽさが
強いからだと思います。

オーダーをお受けする時には
お選びいただこうかなと思います。


***

現在、研磨と調整に入ったこうもりちゃん
腕がうまく作れなくて放置気味です…

研磨の後サフを吹いて、
そのまま石膏に埋める予定だったんですが
どうも原型が壊れる危険性があるらしいので
一度樹脂に置き換えたほうがいいと
アドバイスをいただきました…。
あっぶな!笑

サフって細かい粒子が表面を覆うだけなので
ニスのようにコーティングはされないようなんです。
なのでその粒子間から石膏の水分が入り込み、
原型がふやける可能性があるようです。
でえええええ!
また工程が増えてますます面倒!笑
本当に原型、あとちょっとなんですけどね…

なんとかします笑
モチベーションカムバーック!

リクエストボックスも
よろしくお願いします★





スポンサーサイト