お写真撮り用の背景を作り始めました。*

間が空いてしまいましたが、
また新しいものを作り始めています。

石膏型を取る気力が出ずに逃避した?
実際石膏って面倒くさいんです、ほんと笑
あれって上澄みだろうが何だろうが排水溝に
流しちゃいけないんですよね。
固まって詰まってしまうからです。

作り始めているのは作品撮りのための背景です。
今までそれっぽく見えるもので作品撮りを
行ってきたのですが、物足りなくなりました。

そもそも通販という形でドールを出しているので
どうしてもディティールやクオリティなんかの面で
不安がどうしてもついて回るものだと思うんです。
そこを払拭するための作品撮りでもあったので
フィルターや過度な効果をかけずに公開してきました。
だけどどうもそれじゃ弱いみたいだと気づきました。


IMG_0086.jpg

私はそれって不誠実なんじゃないか?と
ありのままの形を写してきましたが、
そういうこだわりを捨てようと思いました。
説得力を出しつつ、写すところはきちんと写して
精いっぱい魅力を伝えていきたいです。


IMG_0088.jpg 

切り株や木なんかも作っています。
着彩はこれからです。

木はDF2度目の出展くらいに用意したもので
ワイヤー入りなので枝が動かせたりします。
今回は葉をつけてリメイクです。

さすがに芝や草なんかは造花に頼りましたが、
小川なんかは作ってみました。
完全に乾けば透明になるのです。


IMG_0099.jpg 

上から見下ろす形で撮ってみましたが
色々なアングルで楽しめそうですね。

ずっと前に作品の雰囲気アンケートを
聞いたことがあったのですが、なかなか面白い
結果が出ていたのを思い出しました。



星空、とのことだったみたいです★
宇宙船なんかも面白いですよね。

森の中にも、海辺にも、ベッドのそばとか
夜空に掛かるブランコとか…
そういう色々なところのどこにも
彼らは存在していそう。

森の中をイメージして背景を作っていますが
これでちゃんと伝わる形になるかな?
もっともっと、愛おしく思ってくれる人が
増えてくれますように。


***

それから、ドールワールドフェスティバルの
出展者欄に私の名前が公開されました。
まだ画像を寄せていませんので名前だけですが
これからお写真を送る予定なので、
しばらくしたら掲載されることと思います…★

DWF 出展者リスト


それではまた★

スポンサーサイト