森の細工師になった気分でキノコをたくさん作りました。*


IMG_0115.jpg 

現在写真撮影の背景ジオラマを製作中で、
せっせとキノコ職人と化していました。
ジオラマ自体もそれほど大きなものではないので
地面に関しては草やキノコを植えればよさそうです。

こんな場所にはこんな生き物や
こんなものがあってもきっとかわいいなとか
こういうものがあるはずだな、とか
物語を構築していくみたいにひとつひとつの
パーツのアイディアが浮かんでくると、
こまごま作りたくなります。

後は背景なのですが、これはどうしたものかなあ~
レリーフのように半立体の遠近法で
田舎町というか郊外の農場のような、
そういった風景を描こうかちらと考えてみたのですが、
情報が多くなるほど作品は埋もれてしまうかも…
絵が描けないとこういうところが困ります。

チェックの布も緑みにくすんだ水色を選んだので
とってもかわいくなじんでいるのですが…
う~ん、やっぱ森林にしてしまおうかな。


IMG_0117.jpg 

切り株ももう少しだけ作りこんでみました。
主に汚しとこまごました修正です。
ちっちゃい生き物の付けたしとか
接着剤のはみだしとか笑
加工の関係で苔がターコイズ色ですが
実際はもっと落ちついたビリジアンです笑

おしりちゃん自体も妖精なのですが、
森の中にはたくさんの神さまや妖精がいて
ありとあらゆる場所に住んでいるに違いなくて
切り株にさえ、誰かが住んでいたとしても
きっとおかしくはないのです。


IMG_0119.jpg 


朽ちた木にさえ、新しい命は宿ります。

一度やってみたかったのが、妖精の輪!
地面にキノコや植物が輪になって群生する
不思議な光景のことです。菌輪ともいうみたいです。
そのためにせっせとキノコ職人になりました笑
川などに範囲を割きすぎたので、
あまり大きなものやたくさんの妖精の輪を
作ることはできないのですが、
作ってみたかったので夢がかないそうです。

初めてこういう箱庭?ジオラマ?を作ったのですが
とっても楽しいですね~(∩´∀`)∩♡

切り株なんかは感覚だけで作ったのですが
それっぽく作れてかわいくて大好きになりました。
おしりちゃんのミニ椅子みたいな感じで使います。
需要があればこういうものを作ってもいいかな?
ワクワクします!


***

鍵付きアカウントのほうで少し触れたのですが
ちょっとしたお知らせというか動きがありました。
また改めて、良いタイミングで告知しますね。

改めて…
いつも気にかけてくださって、
RT、♡、ランキングクリックや拍手など
色々な面で背中を押してくださり、
応援してくださるあなたに感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします(*´ω`*)♡


それではまた!

スポンサーサイト