原型づくり。



もうできちゃってますけど、頭です。
口のあたりが少し逆テーパー気味ですが
多分シリコンから抜けると思うので無視!笑

使用してる粘土はラドールです。
マリオネットを作った時には、
プルミエを使っていたのですが
ラドールの使用感を知りたかったのもあり、
ここではラドールを使用してます。

自立させるために頭は軽くしたいので、
芯材はスチロールを使いたかったのですが、
ここでは適当にティッシュを丸めたのを
芯材にしてます(•́ω•̀ ٥)
スチロールは粘土の食いつきが悪くて
あんまり好きじゃないです…

ティッシュは粘土の食いつきが
なかなか良かったですよ!笑
でも後々カビてしまうと思うし、
絶対やめたほうがいいと思います…

次にボディを作るときは
ワイヤーの骨組みに麻ひもを
巻きつけることになると思うので、
粘土の食いつきもよくできるはずです。




おしり付きの体!
ガワをつけるとき、おしりだけだしてる
ぷりぷりな感じにしたいなあと。

手はようじに刺して穴を開けておきます。
乾かすときも、このままさせばいいかなと。




おしりぷりぷり…♡
触りたくなるのもよくわかります(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
おしりの尾てい骨あたりに、
しっぽを付ける穴を開けたいので、
そのアタリを先につけておきました。

これを今度は、シリコンでかたどっていきます♬


... Hoshijima ...
スポンサーサイト