小さな友達ラブリターとお顔ネックレス完成★*

先日から作りためていたラブリターですが、
かぼちゃちゃん3、りんごちゃん2、
エビフライちゃん1の6体そろいました!

一つずつ型を使わずに作っているので
形や大きさもバラツキがありますが
リター(ゴミ)に同じ傷み方をするものはないし
おしりちゃんが一生懸命作った努力の名残として
楽しんでいただければなあと思ってます。

IMG_0266.jpg 
だいたい6センチほどのちびちゃんで、
頭が大きいので自立とお座りは難しいですが
手足、首は動かすことができるようにしました。
モールを手足に使っているので、
磁石入りのおしりちゃんなら手つなぎができるかも。


IMG_0249.jpg 
エビフライちゃんは、お散歩中に見つけた
ライド型の遊具を見て思いつきました…


でもこれ、エビフライじゃなくて
イモムシだそうです笑


IMG_0252.jpg

リターたちはどこかしら汚れてたり
傷んでいたりしているので、
エビフライちゃんはカビが生えちゃってます。
でもこの子は生きているので、これ以上は
きっとカビないと思います~笑


IMG_0246.jpg

ボツになってしまったりんごちゃん。
大きさの感覚がつかめず、
少しだけ頭が小さかったのです。

IMG_0243.jpg

でもケロッとしたお顔がいたずらっぽくて
とってもかわいいです…★
ボツにしていしまうのはかわいそうなので
久々にプレゼント企画でもしようかな?


それから、平面ちゃんも出来上がりましたよ!

IMG_0273.jpg 
生成りのブレードに
お花のラインレースを重ねました。
素材の組み合わせを
あれこれ考えるのは楽しい瞬間です。

何でも使っていいから、目の前の素材で
素敵なものを作ってみてねって言われたら
延々とやっていそうな感じがします笑

こういうワークショップやってみたいな~
先生になりたいとかじゃなくて、
わいわい言いながら一緒に物を作ってみたい…
作る喜びを分かち合うみたいな、
そういう瞬間がほしいなって感じるのです。
一人で作るって、すごく自由だけど寂しいです。


IMG_0275.jpg


青い子、オレンジの子はリボンがグログランで、
クリーム肌の子はサテンのリボンになってます。
グログランのオフホワイトは色がベタッとしていて
色が喧嘩してしまいそうだったので…。

お色はモネっぽく選んだとお話しましたが
意外と生成りブレードの主張が強いので
お色選びに気を使いました。
ちょっと黄色みを感じるお色に寄せたり、
グリーンなんかのお色を差し色にしたり、
どこかそういう風に統一しないと、
喧嘩してしまいそうなのが怖かったです。
綺麗なお色を上手に合わせる人が
とってもうらやましいなって思います。


IMG_0278.jpg 

裏面はラメ入りのフェルトを貼ってあります。
それはジョーゼットとかシフォンとか、
春らしく軽い素材のお洋服と合わせると
妖精っぽくなってかわいいかな?と
想像した素材との兼ね合いもあります。
そういう素材ってすべすべしているから
レジンみたいなつるつるした素材は
滑ってしまうんですよね。

一枚フェルトがあると滑り止めになって
カーディガンの中に隠れたりしなくなるかな?
とかすかな希望を託しています笑

長めにリボンを取ってあるので、
首の後ろでくくってつけてもらえたらなと思います。
短めにしてタイ(ジャボ)のようにしたり、
鞄に下げてバッグチャームでもかわいいかもです。


新作の作品はこんな感じになりました~。
これからパッケをどうしようか考えます★
今月中には出せるように頑張ります。

それではまた!!


スポンサーサイト