ラブリターズ、ゴミと素敵なモノとを区別する、あなただけの要素って何でしょう?なお話。*

連日、お披露目作品の告知と
企画展へのお礼、RTと
けたたましくTLで暴れまわりまして
大変失礼いたしました(;''∀'')
とりあえず、ひと段落…

そんな中、Lupopoさまの企画展を通して、
フォロワーさまがありがたくも増えました。
作品に興味を持ってくださいまして、
ありがとうございます(深く礼)
改めまして、星嶋すみれと申します。


IMG_7034.jpg 

これまでおしりドールという、
ひとりひとりに物語のある
おしりを出した妖精を手作りしてきましたが、
最近はもっと幅広い作品を作ろうと
あれこれ模索しています。
楽しんでいただければ幸いです(*ノωノ)

HPに様々なコンテンツがありますので
良ければ遊びにいらしてください★
動画や妖精の採取箱(リクエストボックス)
なんかもあるのでお気軽に~

HoshijimaSumire


***

さて本日お披露目開始しました
おめかしネックレスですが、
BASE本店、ミンネともに公開中です。
よろしくお願いいたします。

おめかしネックレスの
パッケも出来上がっていますので
制作中の様子と一緒にちょっと掲載~

IMG_0471.jpg 

台紙第1号です(のちに改良)

今まで台紙にむちゃくちゃ凝っていて
じゃんじゃん派手にやらかしてきたので
(その割には使わないとう本末転倒さ)
色数、装飾ともに抑えておとなしめに…。
あくまでもネックレスが主役…
と言い聞かせて…笑

真ん中に十字になっている文章は
寄せたプチポエムになっています。
好き放題やってます笑


IMG_0475.jpg 

出来上がったもの。
ちょうどいい台紙とOPP袋があったので
買わずに済みました…よかった…
あんまり失敗なく出来上がってほっとしてます。

ちょっとこだわったのが、
前面ではなくって実は裏面なの。


IMG_0477.jpg 

後ろはリボンが折りたたまれていて
マステで固定されているんですが、
それが丸見えなのがすっごくかっこ悪くて…。

台紙の緑の部分を少し多めにとって、
目隠しにしちゃいました。
マステの柄もびよ~んって見えないし、
リボンが押さえられるのでズレません。

CAS時代から見ていただいている方は
たぶんお気づきかと思うのですが、
ショップステッカーも先日から
新しくさせていただいてます。
未ざらし色と、これまでのカラーと
どっちも作ったので、場面に合わせて
使い分けていくつもりです!
お楽しみに★


IMG_0479.jpg 

ラブリターたちもまた作り始めました。
かぼちゃちゃんは定番になると思います。
あとは私の気まぐれな思い付きで
変なのが登場するかと思います。

Litters(ゴミたち)っていったいどういうものかな?
と作っている中で考えるのですが、
必ずしもいわゆるゴミ(生ごみとかガレキとか)が
ここでいうリターではないのかもなあと感じ始めました。
リターの意味・定義としては、公共の場に打ち捨てられた
不要な物、ゴミのことを指しているようですが、
実はそうじゃないのかも…

誰かにとって不要だったもの、
必要とされなかったもの、が
ラブリターズかもしれないと気づいたのです。

ゴミと思う人が見ればそれは明らかに不要で、
また不潔で触りたくないものかもしれませんが、
実は落とし物だったら?
ゴミを素敵な宝物だと思う人も中にはいます。
(おしりドールのイルヴィなんかがそうですよね)

ゴミか特別な物かを分ける要素は、
その人のこれまでの思い出によって違います。
ラブリターズは定義上ゴミたちですが、
選んだあなた(おしりちゃんかな)には
ゴミ以上にずっと素敵な物であったはずなのです。
それを区別した要素の根源は
いったいどんなものだったのでしょうね…(∩´∀`)∩
あなただけにしか見えない、特別なストーリーが
実は隠れているのかも…?

さて、そんなラブリターズですが
結構サクサク生まれる子たちだと思うので、
出来上がり次第載せていこうと思います…
が、お披露目に告知ってあったほうがいいのかな?
っていつも悩むので、後で何らかの形で
お聞きしたいです(o*。_。)oペコッ


それではまた★

スポンサーサイト