新しいラブリターズが出来上がっています★*お披露目告知に関するアンケート実施中~!

昨日から募集しているプレゼント企画ですが
沢山の応募をいただいており、感謝感謝です!
鍵付きの方は残念ながらお受けできないのですが
(抽選サービスの仕様上漏れてしまうのです…)
また新しいかわいい子たちが近日中に
お披露目となるので、見ていただけると幸いです★


上記の記事はまたHPのTOPと
ブログの最新記事に表示されるように
あとで編集しておこうかなと思います★


***



IMG_0485.jpg 

作り途中だったラブリターズたち。
この3人が気まぐれで生まれた子たちです。
今回は葉っぱちゃんとニンジンちゃんとパレットちゃん。
あんまり複雑な形になるとサクサク作れないので
限度があるなあと思ってもどかしい思いです。


IMG_0493.jpg 

今回生まれた6人はこんな感じです。
かぼちゃちゃんは安定の可愛さ♡
形も作りやすいし、何よりお色がきれい。

新しい子たちは明後日あたりに出そうかな~
と考えていますが、お披露目に関して
アンケートを取らせていただいています。
Twitterをされている方は、
参考にお聞かせいただければ幸いです。



ラブリターズたちの彩色ですが、
手作業の良さ、ムラや偶発的な風合いが
大きく出る作品かなあと思います。

基本的には下地の色を塗って、
その上から色を重ねて混色します。
出したい色を想定した複数色を
ほぼ水なしでベタッと乗せてから、
ドールの肌の上で混色して伸ばしています。
なので、少しのさじ加減で
グラデの出方や色味の強さ
色の傾きなども全然変わってきます。
黄味よりとか、赤味よりとか…。

ここでお色の出し方を間違えると
何度も固い絵の具を重ねることになり
最終的にはひび割れてしまいます。
ひび割れを防ぐには適当な水分と
乾燥を待ってからの塗り重ねが必要ですが、
お水が入ると均等に混ざることになり、
微妙な色加減が出ません…。

グラデも美しく、素早く乾き、
またガサガサした懐かしい質感が
出せるドライブラシが大好きです。


IMG_0482.jpg 

6センチ前後の小さなお友達は、
おしりドールに抱かせるように作った…
もとい、おしりちゃんが作った抱き人形ですが、
豆ピカソやあまむす、オビツロイドなんかの
ちいちゃなドールにちょうど良いサイズらしく
思いがけない反応をいただいています。

この件を通して私もドールのことを
もっと知られたらなあと思います。
ドールを持ったことがない私です…
お勉強させていただいています!

それではまた!
スポンサーサイト