おめかしネックレス、ホラーちゃん完成★追視の不思議…の話。

星嶋不調のため、数日じっくりお休みしようと思い、
ブログの更新ができませんがよろしくお願いします…
季節の変わり目が地味~に体に負担をかけてきます。
あなたも花冷えにはご用心くださいませ!

***

先日試作したホラーちゃん(ゴスちゃん)が
なんとなく出来上がったのでお披露目~!

IMG_0667.jpg 

本当はもっと襟っぽくレースの位置を下げて
下重心にしたかったんですが、
Rを添わせたらこうなりました。
裏はフェルトを張り付けてあるのですが、
レースの厚みの分モリッとなっているので
気に入らずお見せできません笑

顔下に縫いしろを用意して
フェルトに縫い付けるようにしたほうが
自然だししっかりするかもしれません。
要改善。

濃い紫に白サフ、眼孔に黒シャドウ
強い菫色の自作アイ(ガラスカボション)に
グレーの耳血色・前髪くるんの上に
金銀の模様をON、チークはナシです。
カットビーズとパールビーズ縫い付け、
プリーツレースに十字架綿レース、
十字架チャーム仕立てです。
黒サテンのリボンを使ってます。

IMG_0669.jpg

コントラスト上げてます。
十字架レースがお分かりになりますか? 
金魚の尾びれのようなプリーツレースと
重ねて縫い、パールを縫い付けてあります。
瞳のカボションは、ボタンのような形ですが
若干追視するような気がします。
(これは本当に不思議な気持ちになりますね)

レジンキャスト製のドールフェイスは
粘土を普段使う身としては硬質で、
無機質な感じがするのですが、
追視すると途端にイノチを感じます。
アクセサリーとして役割を与えられてても
この子はなんとなく生きてるって感じがします。

そういう不思議な感覚を、
あなたにも感じてもらえたらいいな。

ではそういうわけで、今日はこんなお話。
また数日後、元気になってお会いしましょう。

それでは!
