有毒★溶剤祭り~レジンキャストと仲良くなりたい~ なお話・*

チャンドラ君を連れて、桜を見に行ってきました。
鼻を近づけるとふわっと桜の香りがして
春のかすんだ空気感を感じるような、
ムスクのようにパウダリーな香りが…*

IMG_0687.jpg

満開の桜で華やいだ芝でレジャーシートを広げて
手作りのお弁当を食べたり、凧揚げしたりして
遊んだのですが、気温が低くあまりにも寒くて
あんまり長居できなかったのでした。

コスプレイヤーさんも多かったなあ。
鶴丸さんを見かけたときは一緒に
お写真お願いしようかと思ったくらいだったけど、
貴重な時間を割いてもらうのは
気が引けてやめました笑


***

新しいバリエーションの
おめかしネックレスを製作するのに、
また新しくブレードを買ってきたのですが、
1mでも結構量があって「罪庫」になりそう…
欲しくて買おうかと思ったけどやめたものだったので
念願のブレードではあったんですが…
うまく使えるといいなあ。

あまりものの素材を、ほかの作品に使いまわすことに
どうも抵抗があるんですよね…
また変なこだわり持っているのかな~う~ん。


IMG_0675.jpg 

肌を作るのに、濃い紫や赤を仕込んだものに
白サフを吹くことで色を調整しているのですが
どうも表面にぷつぷつと針でつついたような穴が…
しかも一度ぷつぷつができると、上から重ねても
穴が埋まらないんですよ(;''∀'')
キィ!となってやすって重ねたらムラになるし
そうなるともうおじゃんです。幾つ無駄にしたやら。


IMG_0672.jpg 

左は紫に白サフ、右はムクです。
ちなみに左はボツで破棄しました(´;ω;`)

白サフ吹かずに肌が作れないのか?とお思いでしょうが
中から色がじんわり透けている感が、
こうじゃないと出ないんですよ~!え~ん!

穴はどうも溶剤が揮発する際に浮上する気泡が原因らしく、
Twitterでも「厚く吹きすぎ」と教えていただきました。
1度吹いたら30分は放置しないといけないみたいで
肌を作るだけでどえらい時間がかかるんですが…
乾いたと判断したらシュッシュ吹いちゃえばいいのかな~


***

そういうわけで、
ドルショのために作品を…と思って、
作りためているところなのですが、
1ブース=90*90cmの半卓今更知って驚き!笑

奥行きがあってありがたいなあ~と思ってたけど
幅90か…小さくない?(;''∀'')
おしりちゃんが大体全員20くらいいるとして、
全部持ってけるのかな?(;''∀'')
おめかしネックレスとかラブリターズとか
コウモリちゃんとかいるんだけど置けるのかな…
スペースもかわいくしたいし、
確認のためにもペース上げないとやばい予感。

今は特におめかしネックレスに
躍起になっているのですが
技術不足でサクサク作れなくて辛くなったものは、
自然と作品群から淘汰されていきます笑
ただ、ホラーちゃんがかわいいって
言っていただけたので、何とか数作りたいです…
そうじゃないの含め5種くらいは持っていきたい…


ds50c03.jpg 

忙しいのにバナーも作りました。
現実逃避…/(^o^)\

今日も溶剤祭りです!!
それではまた★
スポンサーサイト