ラブリターズプレゼント企画、本日締め切りとなります★*

本日、ラブリターズのプレゼント企画締め切りとなり、
23:59をもって受付終了、後に抽選サービスを用いて
当選者様発表とさせていただきます★

★ラブリターズお披露目記念♡プレゼント企画実施中★

なお、RTで受付完了となっておりますが、
「開催中は鍵を外して」ご参加くださいますよう
お願いしておりますので、鍵付きアカウントさまは
無効とさせていただきます。ご了承くださいませ(深く礼)

あと数時間ではありますが、
ふるってご参加くださいませ★


***

真夜中~早朝にかけてリフレッシュもかねて
1時間ほどウォーキングを行っているのですが、
目を凝らしてみるとあちらこちらに
すみれの花が咲いているのを見かけます。
春が来ると割く野花ですが、案外公園なんかでないと
見かけることができないので、私には珍しい花です。
数本拝借し、押し花にするべく持ち帰ってきました。
濃い紫の、きれいな子です。

IMG_0724.jpg 

家の裏にある庭のようなところに咲いているのを
見かけてはいるのですが(今年は多い気がする)
白っぽいすみれで、可憐ですが物足りないのでした。

押し花にするには水分が極力抜けている
朝10時ごろからが良いらしいのですが、
朝露に濡れたまま持ち帰りました。


IMG_0729.jpg 

茎が付いたままのものと、ばらしたものと
押し花をアイロンで作ってみました。
アイロンだと早く作れ、色あせも少ないようです。

右側の涙型の花弁は、すみれの裏側
ガクの後ろ側から飛び出ている筒状のところです。
(説明が下手だなあ…)
少し焦げて色が飛んでしまいましたが、
すみれの涙見たいでかわいいので保存しています。
おしりちゃんの頬に張り付けたりしたらかわいいかも。


IMG_0727.jpg 

レジンのモールドがあったので、
白く塗ってラメを重ねたレジンの地に
花を一枚ずつ重ねて元通りにして硬化させました。
カボションっぽくなったらもっとかわいい。
あーガラスカボションの裏に仕込んだら
もっとかわいかったのかなあ。

ネックレスか、キーチェーンか
何らかの形にできたらいいなあ。
私にとって、なんだか心強いお守りのようです。


***


IMG_0734.jpg 

躍起になっていたおめかしネックレスですが
色塗りのへたくそ感に愕然としています…
なんだこれ…辛くなってくる笑
これはもう色を固定、模様も定めてしまったほうが
利口な気がしてきました…

それか、デコパージュ(やったことないけど)で
押し花張り付けたり、模様を張り付けたりするほうが
もしかしたらかわいくなるのかもしれないなあ。
やってみようかな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ただ、瞳が入ると全然印象が変わるし
襟が付くともっと華やかになって可愛くなるので
まだ、まだあきらめるのは早いぞ…( ノД`)

大きさ比に爪楊枝置いてみてます。
手のひら大くらい。(指含まず)


IMG_0731.jpg 

上と左は下地に紫あり。右下はムクに金銀重ね。
眼孔にどの子も灰・黒シャドウが入ってます。

瞳のストックが一組しかないので、到着待ちです。
瞳を張り付ければ完成!なところまで
やってしまいたいが、レースの仕立てが待っている…
地獄の裁縫…:(´◦ω◦`):


そういえばこんなの撮ってみました。
ひいき目かもしれないけど、目が追っているような
追っていないような…)^o^(
壁にかけているんですけど、目が合うんですよね…

これが終わったらおしりちゃんを進めるか、
ラブリターズの彩色へ入るか…
面白いギミックの素材を買ってきたので、
それを使ってもみたい…
悩むところだけれど頑張って進めます。

今日はなんか雑多なお話になりました。
それではまた~!

スポンサーサイト