おつきさまブローチのステキなお写真いただきました★*

昨日を持ちまして、ラブリターズりんごちゃんの
プレゼント企画は終了とさせていただきました★
沢山のご参加ありがとうございました♪*

ラブリターズは5月のドールショウへ
沢山連れていく予定なので、
どんな子だったのかな?と気になる方は
ぜひ遊びにいらしてくださるとうれしいです★

ds50c03.jpg 


***

本日、「おつきさまブローチ」をお迎えしてくださった
オーナー様よりステキなお写真をお借りしました。

C9nHeZzVYAAmDWf.jpg 

お花沢山♡
きれいに撮影してくださいました…★
ポストカードは気まぐれなおまけとして
付けさせていただくことがありますです。
入ってたらラッキー✴と思ってくだされば幸いです。

ブローチは茶箱へ入れてお送りしているのですが
今回より未ざらし色のステッカーが付いてます。


C9nHeZyUQAEVcqb.jpg 

淡い色のおつきさまをお迎えしてくださいました。

にじんだような優しいお色のおつきさまですが、
意外と濃い色のお洋服によく合います。
私は黒のシャツの襟元やジャケットなんかに
付けることが多いです(∩´∀`)∩

そして感激したのは次のお写真です…!


C9nHeapUIAAxV0_.jpg 


わわ~~~~!(*ノωノ)
お揃いネイルだそうです♡♡♡
おつきさまのお色そのままネイルににじんだみたい…
ステキなネイルを見せていただいて、
また身近に作品を感じていただけて
とっても幸せです…♪*

やさしいおつきさまが、
心のお守りになってくれますように♡
お迎えありがとうございました(*‘ω‘ *)♡


***


IMG_0738.jpg 

おめかしネックレスのブレード、レースづくりに入りました。
おめめは一組しかないので、仮に一つずつ入れています。
瞳を分け合った双子みたいでかわいいです。


IMG_0740.jpg 


そしてこの春を象徴したみたいなブレード
ものすごく可愛くないですか?(´;ω;`)♡
一目ぼれして、一度あきらめて…
やっぱりほしくなって買ってきたブレードです。

オーガンジーリボンがお耳につくのですが
この子たちは何か造花のほうがかわいいかもです。
デコパージュの素材と一緒に今度買ってこようと思います。


IMG_0748.jpg


ゴスっ子(白ゴスっ子)たちにつくのは
この黒い/白いレースなのですが
レースの仕立てがへたくそすぎて…。

白いレースは縫い代がかがられているんですが、
この黒い十字架レースはかがってないんです…。
このギザギザを最初ジグザグミシンでかがってたんですが
結局パイピングを施してしまうことにしたんです。

綿レース:ジグザグでかがってギャザーを寄せる
  +
尾びレース:端をあぶってギャザーを寄せる
  ↓
二つを合わせて仮止めor縫い付けてパイピング


IMG_0745.jpg 

ひどい…苦笑
注意を払って「裁縫上手」で仮止めしてから
アイロン圧着タイプのバイアステープで
端をくるんだのですが、レースに接着剤が付いて
一部テカテカに…しみだしてきたりもするみたい…
4時間以上かけて3つ作ってこれって…ひどい…
裁縫上手ですら救えないヘタクソさって何…

仕方なしに手縫いでやってみたのが一番下のものです。
かがられていない部分を折り、そのまま重ねて
ぐし縫いした後でギャザーを寄せました。
これが一番楽で仕上がりがきれいだった…
4時間返して…(;;)

この後パールやらビーズを縫い付けるのですが、
もういっそブレード買ってきたほうがいい気が…。

ドールを作るうえでは
どうも服作りって避けられないみたいで、
仕立てのお教室に行く人もいたりするみたい…
ここを乗り越えられたらクロスボディも…
少しずつできるようになればいいやって
そう考えるようにします…。

明日はルポポカフェさまの企画展です。
どんなツイートにしようか、作品は何にしようか
考えながら作業していきます★

それではまた~
 
スポンサーサイト