ラブリターズの色塗りあれこれ。*

何気に4月後半の予定がギチギチです(;´・ω・)
24?25あたりから遠出に出かけなければならず、
しかも27-28は完全に埋まっている親知らずを
バッキバキにして取ってもらう施術が…。
ドルショの搬入が4月末にはしなければならないので
あんまり猶予なくて焦ります。

搬入を考えて進めているんですが、
ドールイベントのアナクロさについていけず混乱します。
DWはかろうじてFAXできたので何とかなりましたが
(しかもちゃんと届いたよって連絡くれるありがたさ…スキ♡
ドルショの「問題がない以外は全くノータッチ」
なのはともかく、アナクロを強いられていて不安があります笑
手紙で申し込み以外受け付けません的なのが怖いです。
しかも搬入の4/5日指定で搬入なのに、
4/2必着ってなっててどういうこと?
4/5着付で送るけど、2日には届いているようにしてね
ってってこと?(と解釈してますが)
不安なので後で誰かに聞いてみます…:;(∩´﹏`∩);:


***


ラブリターズの制作に入りました。
どれくらい旅立つのか全く想像もつかないのですが、
4~5種類×2~5体ずつのつもりで進めてます。
30くらい持って行けたらなあと思っているので
様子見て+αしてみるつもりです。
進み具合は1/3くらい。
地味に組み立てに時間がかかるので、
ちょっと急ぎ足で。



こんなの撮ってみました。
一つ塗るのに最大8分くらいかかります。
この子は少し手間取ったので、8分くらい。

厚塗りで仕上げてます、とご紹介しましたが
地塗り→下地→メイン色→ぼかし→整えてチーク
という感じで様子を見ながら色を乗せてます。
ここでうまく混ざらなかったり、
色が変な方向に転んだりすると
もう一度塗り直しになるので難しいです…


IMG_079817 (2) 

地塗りをしたかぼちゃちゃん。
この状態はまさに栗って感じで、おいしそうです。

それから後ろの葉っぱにご注目。
左が葉っぱちゃんやりんごちゃんのあんよで、
右がかぼちゃちゃんのあんよです。
かぼちゃはもっと潰れた葉っぱなのですが、
あんよなので少しとんがってます。
でも、なるべくスカラップになるように食い込ませてます。


IMG_079817 (3) 

葉っぱちゃん。
色がすごく困る子で、難しさNO.1
微妙な色合いが出ずに汚くなるので
何度もやり直しています…。
この前の子より少し大きめかも。

左の子は重ねすぎてクラックが入ってます。
このクラックを活かすべきか、削るか悩みますが
絵の具が乾くと混ざらないので、
どちらにしても再チャレンジですね…


IMG_079817 (1) 

きら星ちゃんはお顔が2種あります。
何かに驚いたような、あどけなく口を開けた
ポケ~っとした顔にしました。
地は濃紺で、色に深みと重みが出ます。
ずっしりみっちり、秘めた鉱物が詰まっているみたいな。
きら星ちゃんはあんよのお色が左右で違います。

この子だけ、すべてのボディにラメが重なります。
他の子はあんよと胸のハートのみキラキラです。


この後、またエビフライちゃんと
あと考え中の新しい造形の子を追加するつもりです。
今日明日で全部塗りまで行けるかなあ。
組み立ててしまえたら万歳です。
ま、厳しそうですが笑

そういうわけで今日はここまで。
ではまた!
スポンサーサイト