ラブリターズのお取り扱い法をまとめました★*

最近、様々な作家さんの手仕事を
この手の中でじっくり拝見する機会に恵まれ、
手作りならではの細やかなこだわりや
真摯な姿勢を作品から感じ、
手作りっていいなあと心から思います。
また、その完成度から手作りによるものとは
思えないほどの技術の高さを感じ、驚かされています。

お写真撮りましたので、
また改めてご紹介したく思います!
(それまで独り占めの気分~♪)


***

さて、日が迫っている搬入に向けて
そろそろ展示のことも考えなければと思う中、
作品をお迎えしてくださる方に向けての
<取り扱い方法>の用紙を用意する必要が
あるかもしれないなと感じ、合わせて検証してみました。

動画やお写真はモーメント機能にまとめました。
ラブリターズについての取り扱いについてです。


下記にリンク先にも飛ばなくても見られるよう
埋め込んでおきますね。


ということになります。

1週間以上おしりシェルターで、かぼちゃちゃんと
一緒に眠ってもらったことが過去にありますが、
色移りも色落ちも全く問題なかったので、
おしりちゃんについては常時抱っこも
問題ないと考えています。

ただ、環境の違いや接触する素材の違いから、
可能性としてまったくありませんとも言い切れません。
なので、心配な方は常時抱っこを避け、
おそばに置いていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします(深く礼)


***


ラブリターズは、
現在全員彩色が終わって組み立て待ち…★
18人出来上がるはずなんですが、
まだ足りないかも…
30持っていきたいけど間に合うのかなあ(´;ω;`)

IMG_080717 (1) 

なんか新しいイロモノが生まれるかも?
だ~~れだ?


IMG_080717 (5) 

この子たちはいったい何になるでしょうか?
ヒントはセリフから…★
(一人ボツにより欠員出ました笑)


IMG_080717 (3) 

綺羅星ちゃんは腕足の素材が変わりました。
ラメラメなモールになりました★
扱いづらいけど文句なしにかわいいです!


IMG_080717 (2) 

リクエストのあった葉っぱちゃん♡
色づき方もそれぞれ違っています。
色味が飛んでいて柔らかですが、
もう少しがっつりしたお色です。
見ていて楽しい感じ。


IMG_080717 (6) 

この子たちもリクエストがあって作ってみました。
もう少し必要かなあ…イロモノなのでためらいます笑
古いお写真なのですが、今は彩色済みです。


IMG_080717 (4) 

定番のかぼちゃちゃん★
お顔がみんなかわいく仕上がりました♡


IMG_0844.jpg 

イロモノーズ★

???な子は食パンちゃんです。
当たりましたか?(*´ω`*)
焼きすぎて焦げ焦げ、おまけにカビちゃいました…
エビフライも若干焦げ焦げ、カビ付きです笑
リターから生まれたお友達なので仕方ないのですが、
汚しやカビを入れる時、少し良心が痛みます( ノД`)

モールの毛刈りが終わったので、組み立てに入れそうです!
もう少し数を作りたいので、どの子か増やすつもりです。
どの子がいいかなあ~(´ε` )ウーン…

今日はそんなお話でした★
それではまた!
スポンサーサイト