ドールアイ作ってみました(途中)

多分あんまり良くないんだろうなあと思って試してみたら、
予想以上に良かったってこと結構ありますよね。
最近コスメを色々試すのが好きなんですけど、
高いマスカラより100均のマスカラのほうがはるかに良くて
侮れないものだな~なんて、話が逸れました。

それで、お顔の造形でうっかり目を突き破ったせいで
ドールアイを作ってはめてみようか、って形になってましたね。
それで、ちょっと作ってみました。まだ途中ですけど。




白目をルナクレイで作ってみました。
真ん中を凹ませて、瞳にします。
凹んだところに着色していくんですね。




リキテックスで着色しました。
いつもおめめはグリーンになっちゃいます。
なんでか好きなんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
ブルーよりはグリーン。
ピンクとかブラウン、アイスブルーも可愛いけど
肌なじみがいいからグリーンがいいのかもです。

アクリル絵の具は透けないので、濃淡が出せません。
リキテックスはその点透けるので、ちょっと遊べるかもって思いました。
虹彩の縁にラメを塗りました。
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.キラキラ~




試しにはめてみます。
大きさは丁度いいかもです。
大体10mmくらい。




でも、角度を変えると少し隙間が見えます。
裏のカーブに瞳を合わせればいいんですけど
瞳を固着させる時に何とかならないかな?
あとは、粘土が柔らかい時に裏からぎゅっとして
瞳自体を眼孔に合わせちゃうか…
でも、瞳の中心を取るのが難しくなりますね。




ちょっとだけ動きを出して、両目をはめました。
耳がつくとつかないとでは印象が全く違います。
なんか案外良くないですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

これにまぶたをつけて、二重にしてって作りこんでいくと
きっとまた表情が変わってくるでしょうね。
案外、キャラっぽい感じにも違和感なく使えそうな気がします。
よかった~.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.




楽しくなって量産中。
柔らかいうちに凹まさないと、ヒビが入るみたいです。
一応粘土で埋めてみたんですが、なじまないのでもしかしたらだめかも。

いい感じのものができたら、それをマスターとして
おゆまる(くっついちゃうかな?)かシリコンで型どりしよっかな。
でもそっちのほうが手間かかるかも!笑


中に仕込む材料がまだ買いにいけてません~
瞳に樹脂を盛ったりもしないといけないし、頑張ろう~


...Hoshijima...
スポンサーサイト