新しい作品についての思案・迷い・混乱の嵐あれこれ。*

昨日、お披露目しましたラブリターズの
沢山のお迎えありがとうございます(*´ω`*)

個人的に大好きだった「ぼせきちゃん」が
全て旅立ったのに驚いています。
イロモノ中のイロモノだったので
大丈夫かなあ?と心配だったのですが
なんともうれしく…♡*

定番のかぼちゃちゃんと
エビフライちゃん、食パンちゃんと
めだまやきちゃんがそれぞれおうち探し中です★

 

 

おかず系が多いな~
ピクニックに行きそびれちゃったのかな?笑
へんちくりんですがかわいい子たちです。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


***


次回出店はドールワールドフェスティバルですが
新しく何を作ろうかと悩んでいます。

音が鳴るギミックを買ってあるので、それも使いたい…
けど、クロスボディのドールもいいなあって。
体が布で、手足と頭(首)が粘土製の抱き人形のことです。
(ケープを縫うのに死ぬ思いなのにできるんだろうか…)
その際、新しいシリーズのお顔を
作ってみてもいいのかなあとぼんやり。

作家さんの好みのお顔が、かなり正直に表れるヘッドですが
処女作のマリオネットもおしりちゃんにかなり顔が似てたので
私の好みの顔は多分ああいうのなんでしょうな…笑
難しくてとん挫するかもですが、興味はそこにあります。


ラブリターズを新しい仲間として制作して、
皆さんに喜んでいただけたことで、
ありがたいことに、少し自由に行動できそうです。
できることが増えるということの幸せを、かみしめています。
ただ星嶋すみれとして、何ができるんだろうか?
未来、何を作っていきたいんだろうか?と考えています。
変化することを望んでいるけど、変化を恐れてもいる…。

GW中、ドルショ・ファンタニマとみてきましたが、
それぞれドールの方向性が全く違っていて、
でもどちらの要素も技術的に必要なことばかりで、
何から取り掛かったらいいのか、
つま先をどっちに向けたらいいのか、
また混乱し始めているんだと思います。
なので、ほんの少しの間、
アイディアスケッチに時間を取ろうと思います。
刺激が強すぎて、おそらく疲れています笑

そんな中、妖精の採取箱にリクエストを頂いていて、
すごく興味深いものを入れてくださったので
何らかの形でそれも昇華する方向で
始動しないとなと思っています。
ありがとうございます(*´ω`*)

妖精の採取箱


今日はこんなお話です。
頭を整理しなくちゃ~~

それではまた!
追記より、拍手のお返事です★
追記はバナーの下にリンクがあります!
(なんでこんな遠いんだ)


ひろあつさま

拍手、コメントありがとうございます(*´ω`*)
ファンタニマでは本当に変わった作品が
たくさん集まって、ついつい長居してしまいました。
お写真の作品のほか、載せきれないほど
たくさんの作品があり、どれも素晴らしいものばかりでした。
会場の賑やかな様子が伝わればいいなと思っています^^
私の存在も悪目立ちしていなかったようで、
そちらもほっとしています笑
またお待ちしています^^





スポンサーサイト