巻貝の一角、チャイム。

なが~~~~~い間ブログをお休みしました。
ごめんなさい、なかなか調子がのらなくて
少し休養と割り切って制作から軽く離れていました。
作ることが楽しくて制作していたのですが、
素直に思えない時期だったのかもしれません。

残念ながら私も生きている人間で、
誰が見てもいい人ってわけじゃないです。
広報も管理も制作も撮影も配送も何もかも
すべて私一人でやっているので責任者は私ですし、
何かあれば私がすべて責任を持ちますが、
ひとつ、ずっと引っかかっていることがあります。
たった1点のことで、なんでこんなに
悩むんだろってバカみたいですがずっと悩んでます。
嵐が早く終わらないかなあって思ってます。
嵐が去れば、もう大丈夫。


***


IMG_1276.jpg 

ブローチを作っているさなか、
ずっと考えていた子が降りてきました。
もう作らずにはいられないほど魅了されているので
この子に取り掛かろうと関節を作り始めています。

去年の夏ごろから頭に中にはいて、
少し大きなサイズで巻貝を角に使った子を
作りたいなあと思っていた子です。
人魚タイプで、じっくり向き合いたいような子です。


まろ眉はストーンか水晶のクラスターを埋め込んで
お鼻は貝殻かメタリックな塗装、もしくはカットストーンを。
下半身の魚の部分はクロスボディにしたいです。
普通は肩あたりまでが粘土製で胸に穴が開いていて
ぬいぐるみの体と縫いとめて作るのですが、
この子は腰で縫いとめるかんじです。
でもあえてリボンできつくくくるのもかわいいかもな。

テディベア用のガラガラ(チャイム)を買っておいたので
頭に仕込みたかったんですが、それよりは下半身に
仕込むほうがよく音が鳴るし動きがあっていいかもです。

一応肩と首が球体関節の子になる予定です。

ラフ画からヘッドと瞳の比率を割り出して、
バランスを考えたのですが、ヘッドだけで10センチありました。
瞳は1.7強でしたが、瞼もあるので1.6ほど。
ルムア君と同じくらいか、もう少し大きい感じかもです。

一度作った経験があるのですが、思い出しながらやっていきます。
少し素材にもこだわりたいなあ…。
DWFまでに間に合いますように。


そんな感じで。
あとステキなお写真、メールをいただいていてウッキウキしてます。
拝読しています!また改めてお返事させてください♡
それではまた~

スポンサーサイト