デザインフェスタへ行ってきました~なレポ。*

なが~いことブログをお休みしちゃいましたが
6月になり下半期突入ということで、
気持ち新たに作品作りに励もうと思ってます。

欲しかったブレードも安く買えたし、
モヘアを染めるためにダイロンや
ドールの頭を割ったりするためののこぎりも買いました。
その他色々新たに買いそろえた材料があったりするのですが
今日は先日行われたデザフェスの戦利品…
もとい、お迎え品のお披露目とさせていただこうかな~

デザフェス2日間行く予定だったのですが、
1日目のみの参戦となり、予定があったために
2時間弱の滞在となんともショボショボなのでした…
だけどいつもよりは作品がお迎えできたかも~



まず一枚目。
カワハロ界隈では有名なハロウィニストさんで
ponicomonyura(ぽにこもにゅら)のお二人。
左が蛸虫美織さんで、右がマチムラメイロさんです。
光栄にも搬入をお手伝いさせていただきました~★*


IMG_1441.jpg 

モンスターちゃんをかぶらせてもらっちゃいました。
お手伝いの合間だったので
サッ…と高速で自撮りしました笑
かぶっていると目玉がびよよんと頭の上で揺れて
なんとも楽しい感覚なのでした(∩´∀`)∩

色々お迎えしたかったのだけど時間がなくて
二日目にお邪魔する予定も潰れてしまって
寂しさいっぱい…
色々狙っているものがあるので
今度はじっくり見たいです★



次は海音さんの作品。アクキーをお迎えしました。
(Twitterの記事、お名前間違ってます、ごめんなさい)
実はこっそり前から拝見していました。
だけどあまりに繊細な世界観なので、
触れてしまったら壊れてしまいそうで…。

えぐみ町にいる「アイ」ちゃんはしんどい気持ちから
うまれたキャラクターだそうです。
人目が気になってしんどくなっちゃってる心…
私の心の中にもえぐみ町はあるのかも…

心に密接な作品を作られている
海音さんの世界観は、なんとなくおしりちゃんの
世界観に通じるようなところがある気がしました。
丁寧に作りこまれている世界観はさみしいけれど
とっても居心地がよくて不思議な気持ちです。



キャンシーちゃんという、
レトロポップなわんちゃんが目を引いた
Kyancy houseさんからポストカードをお迎えです。
モケモケでファニーなイキモノたちが魅力的な
可愛らしく甘いお菓子のようなブースでした~



fuwariさんのおところからはアクセサリーを。
前回のデザフェスでリングをお迎えしていたのですが
今回も出展されていたので…★
お品が沢山あって、どれにしようか随分悩みましたが
ツボ!なリングがあったので即お迎え♡
ドイツのガラスパーツを使用したリングだそうです。
宝探しにも似た発見でした。

バレッタは羽根やバラの造花が付いていて豪華。
髪をばっさり切ったので、耳上で留めるのに◎
ヘドレなんかと合わせてもかわいいかもです★



やのりなさんのおところからは
コウモリちゃんのポストカードを♪
みんな表情が豊かでくすくすっと笑ってしまいそうな
ファニーな雰囲気でとっても素敵です。
釣りを楽しんでいたり食事をしていたり
小道具なんかも作られていたりして芸が細かいです。

久しぶりの出展だったそうで、
またしばらくは出られないそうです…残念。
また新しい子を拝見するのが楽しみです★


***


今回のデザフェスは東ホールに会場が移ったため
中に入ってしまえばエリアへの行き来は自由!
…とはいかなくなっていました。

詳しいくくりは忘れましたが、
A~Dはこちらの会場、E~Fのブースは
あちらの会場…と、一度会場を出てから
再入場という形で移動しなければならず
とってもエリア移動が面倒くさい仕様になりました。
ただ1F~4Fといった階層の移動がなくなったので
まんべんなく見たい人には楽な仕様かもしれません。

またブースとブースとの間が狭くなっていて
ギュッと押し込んだ感があり
出展する側の視点で言えば窮屈かも…
これから真夏のDF、秋のDFとありますが
出展時、少しでも過ごしやすいように
変わっていけばいいなあ…
すれ違う時の混雑が大変なんですよね。
あ、星嶋は秋のDFに出展する予定です。

***

そういえば本日また親知らずを抜いてきました…
前回の抜歯の後で大変な目に見舞われたので
若干トラウマ気味だったのですが、
無事帰ってこられたのでヨシとします。
貰った歯を薬局に落としてきてしまったらしく
電話がかかってきてなんか笑いました…笑

腫れはいいとして、
熱が出なければいいなあと思うばかりです…
それが一番つらい~(;''∀'')
6月に入りあんまり猶予がないので
早く進めなきゃ~

それではまた!
スポンサーサイト