ドールワールドお疲れさまでした★+ちょこっとお知らせ♪

6/17-18にわたって開催されました
創作人形の祭典ドールワールドフェスティバル、
大変お疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_1672.jpg 


あいさつ回り等でブースを不在にすることが多かったため、
直接ご挨拶ができなかった方も…ごめんなさいでした!
遠くからブースへお立ち寄りくださった方や、
ブログやTwitterを見てくださっていた方も多く、
ひとつひとつのお言葉に大変励まされました。
ありがとうございました( *´艸`)♡

今回も様々な出展者の方とお話をする機会に恵まれ、
ひとつひとつのお話をメモしたものを読み返し
今後どうなっていきたいかな?とうんうん悩んでいます。
一つ分かったのは、やっぱり作品を量産することは
なんとなく意に反するような気がする…ということでした。

どうも緊張しいでお話をするのが苦手なので、
何を話したいのかどう伝えたらよいのかがわからなくなり
時々自分でも混乱してしまいます(;''∀'')
お話し中失礼があったらごめんなさい(;''∀'')
星嶋テンパってて頭ヘンになってたんだな…と
華麗にスルーしていただけると幸いです。

あとおしりちゃんとファッションの乖離がでかすぎるせいか
作品よりも私が悪目立ちしてたみたいで…すみません…
ほわほわ~~な所にゴリゴリのモードがいたら
確かにビビるよね…ごめん…


IMG_1668.jpg 

初めてのDWF参加だったのですが、
デザフェスやドルショと比べて先輩方が多く、
人により、好まれるドールの種類も様々で
なかなか動向が読めない難しいイベントでした。

だけど趣深いドールが沢山で、
私もいずれこうなれるかしら…と羨望のまなざし。
まだまだイモムシな星嶋なのでした。

一度出て駄目だなと思ったら
サッとやめてしまうこともあったのですが
お話の中で、結果は1度では出ないんだ…
ということを気付かされました。
なので12月のネイチャーアニマルへ
出てみようかなあと思っています。


IMG_1658.jpg 


IMG_1662.jpg
なんとなくみんなよそ行き顔…

初日のブースの様子です。
高さを出して看板を置いたことで少しだけ見やすくなりました。
けどおめかしちゃんは端っこのほうがよかったかもな~

今回告知はしなかったんですが、
実はねむねむちゃんを持っていきました。
普通のおしりちゃんよりずっと、
ねむねむちゃんのほうが人気だった気がします。
創作人形っぽさがあるからかなあ。


IMG_1660.jpg 

まだみんながわちゃわちゃいたころの
ラブリターズの様子。ミチっと入っている…
可愛いもの好きの方や小さな子に人気がありました。
どれにしようかな~って悩んでいる様子が
よく見られました(*´ω`*)


IMG_1670.jpg 

どれにしようかな~って結構いじられる彼らは
時々巡回しないとあっちこっち体が向いて
カオスなことになりがちです笑

かぼちゃちゃんとはっぱちゃんが
中でもとっても人気みたいです。
きらぼしちゃんが一番だと思っていましたが
ここでも星嶋の予想は外れるのであった笑


***


DWFで私も買い物をしました。
大きい子を作ることに興味が強くなり
たぶんこれからも増えていくと思われるので
みくにビスクドールさんでアイベベラーを。

大きい子用の16mm。
おしりちゃん用に6mmも買いました★

IMG_1687.jpg 

これで目の裏が楽に削れるようになりそうです。
後頭部から彫刻刀を差し込んで削るのは
結構骨が折れるので…。
アイサイザーはウッドビーズで
何とかなりそうなのでスルー笑


IMG_1688.jpg 

それから16mmのグラスアイと
18mmのグラスアイを。

透き通ったクリアなグリーンと
ブルーグレーっぽいお色のグラスアイです。
ころころキラキラしていつまでも見ていたくなります。

出展者の方から買ったのですが…
名前を失念してしまいました…
実際にこのサイズが使えるかどうかわからないのですが
いつか使用できればいいなあと思っています。


無事にドールたちも帰還したので、
ラブリターズと新作のおめかしちゃん、
きらぼしちゃんのブローチを
今週中にはショップに並べられたら…と思ってます。

それに合わせて、SOLD OUTになっている作品群を
ポートフォリオとして使用しているTumblrへ移動させています。
随時SHOPからは削除していますので、
BASE、minneともに過去作品はご覧になれなくなります。
過去作品の閲覧はTumblrにてご覧ください。

Hoshijima Sumire's Dolls



それから、現在BASEでは10%OFFクーポンを
配っているらしいので、お迎えの際に
こちらをご利用になるとお得かも。
BASEアプリからのご利用限定になりますが、
よろしければどうぞ。

色々と今後の出展情報について
お知らせがたまっているのですが
詳しいご案内は次回更新時にでも…
HPのNewsには掲載しておりますのでご覧くださいませ~

それではまた~!
スポンサーサイト