レジンでドールアイ。

GW終わっちゃいましたね~
実家にしばらく帰っていました。
5月はお花がたくさん咲く季節なので
田舎でもたくさんのお花を見ることが出来ました。
やっぱり、藤は綺麗です!


さて、トップコートで瞳を埋めようとしていましたが
レジン液とUVランプがセットで
2.6kで売っていたため買っちゃいました。



こんな感じ。
ワット数が高くないのですが、
それでも5分程度でレジンが硬化するのは嬉しい!
日光でやるとホコリがついたり、時間が掛かるし
何より昼の間しかできないので不便でした。



黒目の部分をビーズで埋めることにします。
3ミリの丸ビーズです。
(アクリル着色に失敗したなんて言えない…)




わかりにくいですが、レジンを入れたところ。
ある程度粘度があるので、高く盛れますね。
ただし、垂れたりするのでやはり少しずつが鉄則のようです。




青い!まぶしっ!
UVって言うくらいだし、あんま肌に当てると良くないのかなー
ちょっと怖くて離れてみています笑
なんだか色のせいもあって幻想的ですね(●^o^●)




大体7分ほど照射して、取り出してみたのがこれ。
もうカチカチになってます。不思議~

もともとの瞳の形が歪んでいたので、黒目が寄ってしまっています。
また、気泡が抜けきらなかったみたいで少し残ってしまいました。

うーん、失敗!
気に入ってた瞳がダメになっちゃいました!。・゚・(ノД`)・゚・。




リベンジするべく、おゆまるで瞳の型を作りました。
10ミリのパールビーズを埋め込んで、冷却。
のちにビーズを取りだして完成。

はたしてルナクレイは抜けてくれるでせうか?
それとも、ひっついちゃうでしょうか?
なーんかひっついちゃいそう!'`,、('∀`) '`,、

ゆったり、亀の速度でもがんばろ!!!


...Hoshijima...
スポンサーサイト