デザインフェスタ46当選しました★*11/11土曜のみ出展です♪

本日デザフェスの当落発表があり、
TLで当落結果に泣いたり笑ったりと
作家さんたちの中で動きがありました。

星嶋も参加予定でしたが、
無事参加が決まりましたのでお知らせです。

IMG_1848.jpg 


デザインフェスタ vol.46
東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール
2017年11月11日(土)のみ出展
11:00 - 19:00
(クラヴィ〇さまのお誕生日だ~~)

Cast a spell !!から星嶋すみれに変更して
初めての出展となります。
今回申し込みの時、ブースも人形のくくりではなく
雑貨・アクセサリーの区分で提出しました。
パンフやポスター、チケットに
載せていただいたり、DFの皆さんには
可愛がっていただいていたので、
屋号変更&区分変更で通るかどうか
ドキドキしたのですがよかったです。

それにより色々変更しないとならない部分も
出てくるかなと思うのですが、
少しずつやっていこうかなと思っています。

ブースそのものをジオラマっぽくしたら
世界観が伝わりやすいかな~なんて考えてますが
45*180の机上をジオラマで埋めるって
狂気の沙汰だと思うわけですよ…

搬入もネックで、立体物はもれなく壊れるので
その辺はよく考えないとなあ…だし、
結局毎回レイアウトを変えちゃうので
頑張って作ってもあんまり意味なかったりするんだ…
おそらくこのころにはチャイムも公開できると思うので
それもうまく展示できるような方法にしないと。
うわあ注文多すぎだな~)^o^(

***

うめだどうぶつえんの参加に向け、
新しいブローチを作り始めたのは
少し前の記事にて書きましたが、
型を取ったのでテストに量産してみました。

IMG_1844.jpg 

原型に軽くサフを吹いてから型取りしました。
コウモリちゃんと並べたところ、
あんまり大きさが変わらなかったので驚き。
小さく作ったつもりだった…


IMG_1845.jpg


ラブリターズのブローチなんかが
あってもかわいいかなあ。
人気があってブローチにしやすいのは
はっぱちゃんだったりするので、
てんとう虫付きのやつとか考えてるんですけど
こういう読みはたいてい外れる…苦笑
ので口に出して反応を見ます笑

にゃんこたちは粘土で量産しているんですが、
仕上がりにちょっと悩みます…
素朴でいいんですけど、ムクの状態だと
レジンのものと比べてホワイトが
パキッとしていないので見慣れず、
これでいいのか感がぬぐえず(._.)

かといってホワイトを重ねるのなら
レジンでやっても一緒のような気がし、
粘土でやる意味がない気もして…

とりあえず二匹のにゃんに登場してもらいます。

IMG_1847.jpg 

生まれたてほやほやな
ハチワレにゃんとミケにゃんです。
ネコ科つながりでヒョウもいたのですが
色塗りに失敗してボツになりました笑

微妙に丸カンの内径が合わず、
まだ鈴が付いていませんが、
首輪に鈴が下がる予定です。
瞳はカボション使用、ラメ入りで
キラキラしているのですが
もっと色が強くてもよかったかも。
にじむと色が薄くなるみたい…。

またニスを艶なしにするか
艶ありにするかで仕上がりは変わるので
もう少しいじってみようかなあ。

***


球体関節人形のチャイムも
ようやく胡粉が終わりそうです。
胡粉を乗せた後はツルツルしてしまって
アクリル絵の具が上手に乗ってくれなくなります。
今回、油彩を乗せるつもりでいるので
おっかなびっくり着彩に入ります。
可愛くなりますように。

今回はこんな感じ。
それではまた!
スポンサーサイト