雨水・星空・永遠の色。*

今日で6月が終わる…
今年の半分が終わるなんて
にわかに信じがたいです(;''∀'')

そうはいっても、前期は前期でそれなりに
あれこれ作った気がしたんですが、
印象に残ってないのはなんででしょう?
小さいものが多かったからかな~
それとも手元に長く残らない子が
多かったからかな~?

***

で、油彩に入るとか言っていたんですが
「失敗怖い病」が発症して
油彩に入れていません!!(;''∀'')
だって現実はリドゥ・アンドゥが
全く利かないのだ…(;;)

そういうわけでメイクの感じを想像するべく
ペイントソフトでかる~く
手癖で色を乗せてみたのですが…


IMG_1869.jpg 


ぼやぼや~としてしまって
まるで締まりのない顔に(;''∀'')
もっと強いところと弱いところを意識して
遠目から見てわかるような感じにしないと。
メイクのメリハリ、
グラデのかけ方が苦手で
考えたら自分のメイクもぼやぼやだ…

でも色遣いは手癖でやっただけあって
好きな色がそろった感じがしたので
少しグリーンに寄せて
毛並みとの統一を狙います。

肌の色が淡いブルーなのですが、
異色肌の血色に悩んでいます。
そこでヴァンパイア系のメイクを参考に
デザインを模索したのですが
ほっぺに血色を入れるものと
目元に入れるものと分かれていて…
どっちも魅力的で悩むのですが、
たぶん目元に血色のほうが
凛とした雰囲気には合いそうかな?

アイライン、ダブルラインを
濃ネイビーにして細くラメを重ねて
まつげは根元が白で毛先が
ヒスイ色とかだと綺麗かも。

チャイムが銀河(宇宙)・夢・永遠を
象徴するような、果てしなく大きなものや
生まれ還るところの象徴、
人がコントロールできないところ・もの、
そういう神々しく掴みどころのない
圧倒的な何かとのつながりがあるイキモノなので
そういうイメージから色を見つけても楽しいかもですね。


IMG_1870.jpg 

メイクなしの顔と比べると、
化粧の効果の大きさを感じますね笑
今日こそ恐怖心をふりきって
油彩には入れるかなあ?(´;ω;`)
やらなきゃやらなきゃ…どきどき…

それではまた!!
スポンサーサイト