油彩の合間にノリノリなアイツを…★*

昨日、配送料変更予告をアナウンスいたしましたが、
HP、各SHOPにもその旨を掲載しました。
近日中に具体的にいくらいただくことになるか
掲載できればと思っています!

***

現在チャイムは2度めの油彩に入っています。
とはいっても同じ色を重ねて色濃くしているだけなので
あんまり違いはないのですが、
うっすら影として色が作用してきたところかな。


IMG_1887.jpg

これは一度目の油彩の時。
口回りの胡粉のムラが気になって
再びやすり始めました…
粉が付くから本当はご法度なんだけど…
ここまでやったのに、
なぜベストを尽くさないのか的な思考が
振り払えず(;;)

油彩のかけ方を調べたところ、
化粧スポンジに、絵具/オイル/絵具とオイルとを
それぞれ3か所に染み込ませたものを
使い分けて色を刷り込んでいっていました。

見よう見まねで同じようにやってみたのですが、
最初はスポンジでポンポンしてもうまくぼかせず
叩いたところから色が剥げていくような感じで
色なんてほぼ残らなかった…(;''∀'')

叩く強さや絵具の量というよりは、
オイルの量が鍵かもしれない…
絵具とオイルの量がいい感じでないと
うまく乗ってくれない感じがします。
少なすぎても、多すぎてもダメ。

何度もポンポンやって馴染んだ頃のスポンジが
ちょうど良かったりするもんだから、
せっかくエリア分けしたスポンジも
もうしっちゃかめっちゃかで…
やったらできたみたいな感じになってしまい、
再現できないのが…次はどうするよ…笑


IMG_1907.jpg 

これは二度目の油彩。
目元と首周りから顎下にかけて色を乗せました。
もう少し濃いブルー/グリーンを混ぜて
色を調整したところですが、
それはパステルでやろうかな。

アクリルは一晩おけば大体乾いてしまうのに
油彩はずっと扇風機にかけても
2日は余裕で乾きません。
1週間乾かないとか聞いてたので
分かってはいたんですがもどかしいな~

頭部だけでなくて他のパーツにも
油彩をかけたのでそろって現在
ぶら下がって乾燥中です。

***

IMG_1934.jpg

そして現在、
妖精の採取箱にリクエストのあった
「カラフルなおさるさん」の続きを製作中です。 
大きなお耳がかわいいんです♡
耳たぶにしっかり血色を入れました。
男性受けするメイクテクニックです笑


IMG_1935.jpg

結構はっきりしたお顔。
凹凸強めで、影を味方にできる感じ。
今日には毛並みが終わるかも。
ただ少し完成図にぶれがある…
どうしようかな~



SNOWが顔を拾ってくれました笑
自分でやっててヒーヒー笑ってました。
楽しい~

久しぶりにおしりちゃんを作りたい熱が
再燃し始めたのでうれしいです。
なんとなくもう作れないかも…と思ってた…
 油彩が乾く間に、他のおしりちゃんも
進めていけたらなあ~

それではまた!
スポンサーサイト