作品作りは、心と心の通じ合い。*

ドールショウから封筒が届いたので、
10月の出展は決まりになりそうです。
書類をそろえて投函すれば、あとは待つのみ。
まだまだ先ですが、少しでも楽しい作品と
ブースがお見せできるように準備していくつもりです。
何気に今年は企画展や出展が多くて、
下半期もチャレンジ!な期間になりそうです。


IMG_1999.jpg 

にゃんのブローチも丸カンが届いたので
鈴をぶら下げることができ、一応これで完成。
試作品なのでまだまだ甘いところがありますが、
瞳の色と瞳孔の大きさを整えれば大丈夫そう。

思うところがあって型を取り直し、
キャストでも抜いてみていますが、一長一短。
優しい風合いの粘土製も温かみがあります。
キャスト製は丈夫でやすりがほぼいらないですが
色塗りに苦労しそうです。

たぶん風合いとかにこだわっているのは
私だけだろうなあ…
にゃんブロ(雑な略)も
私っぽくない作風で物足りない…
でも反応見る限りこれでいいみたい…(._.)
そっか…)^o^(

うめだどうぶつえんに向けて、
おめかしちゃんも作るか~と思って
レジン流したんですが型と癒着して
型がおじゃんになりました( ;∀;)
型取りしなおしついでに
連チャンで抜いてみてます。
埋めるのめんどくさいしね。
明日にはレジンが届くはずです。


***


IMG_1968.jpg 

チャイム制作の合間に進めていた
カラフルなおさるさんはこんな感じに。
体の色が気に入らず、毛並みを貼りなおしたので
現在のお色は少しだけ違っていますが、
思うよりずっと綿菓子みたいな子になりそう。


IMG_1989.jpg 

ジャグラーのイメージでラフを起こしたので
そのイメージに近づけようといろいろ
装飾品をくっつけてみたんですが
色がけんかして、お顔の雰囲気とも合わず。
これはダメだ…


IMG_1997.jpg 

2つほど襟を仕立てたんですが、結局どれも合わず
パステル色に染めた白い襟に落ち着きました。
これは多分方向性がこっちなんだな…
でも頑張って仕立てたのにって気持ちがぬぐえず
プンスコしたい気持ちに( ;∀;)


 IMG_1970.jpg

他にもパンチの利いた色を乗せようと思ってましたが、
この子がどうもその色が嫌みたいで、
心がなかなか通じない気持ちになってきたので
少しだけこの子と離れて、
声が素直に聞けるようになるまで
おやすみしようねってことになりました。


IMG_1968.jpg

妖精の採取箱よりリクエストを聞いた、
カラフルなおさるさん、どんなふうに完成するか
こうご期待~!


***


作りたいものが色々頭の中にあって、
それが全部きちんと具現化できたら幸せなのに
色々追い付かなくて悶々としています。
着手したものが沢山あるけど、
どれも中途半端だなあ。
時々自分の課したハードルが高くなりすぎて、
苦しくなっちゃうんですよね。
そういうわけで、
ちょっとだけ苦しい期間に入ってしまって、
あんまり人を幸せにできる言葉を
表裏関係なく、書けなくなってしまいました。

Twitterの私設アカウントで心を吐露した後で、
表の仕事用アカウントでニコニコして
作品について紹介したりする不自然さが
我ながらすごく気持ちが悪くて…。
心配してほしいわけでもなくて、
振り向いてほしいわけでもないんですが、
「うなづいてほしい」みたいな
変な期待を外に出してしまうのが怖くなり
Twitterを消してしまいました…。
アカウントは生きてますので、
落ち着いたら戻そうかなと思っています。

なのでリプライ、DMなどいただいても
受け取って確認できませんのでごめんなさい。
何かありましたらメールなどでお願いします。
お返事も、マイペースでさせていただきます。

作品の販売告知なんかもブログで行うことにし、
ブログの更新通知をもって、
SNSでは告知とさせてもらおうかなと思ってます。
いずれにしてもミンネ、BASEを
フォローしてくださっている方には
当然販売通知が行くと思われるので、
各々でキャッチしていただければ幸いです。
ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承ください。


そういうわけで、作品販売告知以外の
ブログ更新通知はしませんが
ブログは一応日課というか、
これもお仕事のうちだなと思っているので
なるべく書いてゆきます~
それではまた★


スポンサーサイト