細かい手直し、まぶた、白目。

人間、その時強く誓った信念や、そうしようと決めた決意、
思い、考えは揺るぎなく変わらないものだと感じているかも知れません。
だけれど不思議なことに、人間は変化する生き物で、
やはり同じでは居られないようです。

わからなかったこと、気付きもしなかったこと、見落としていたこと
それから嫌っていたこと、わかりたくなかったこと…
そんなものに、ふと抵抗なく自分が馴染んで受け入れられたり
考えられるようになったり、気づいたりすることがあるようです。

このささやかな変化は、時に全く違和感なく訪れます。
その変化を、ある時に意識的に引き起こそうとしても、
とても難しくて、引き起こせなかったとしても、です。

また、その気付きに達した時の気持ちでさえ
ひどく儚いもので、やがて忘れて…
人はまた、気付きの向こう側へと変化をたどってしまいます。
それはもったいないと感じる時があります。
流れていってしまう思考を、どうにかとどめておくために
最近、ログをとりはじめました。
色々、もの思っています。




さて、おゆまるで型をとった瞳型にルナクレイを詰めました。
しかし、やはりそのまま詰めたものはひっつき、取り出せませんでした。

そこで、型にオイルを先に塗っておき、詰めてみます。
オイルは手近にあったこめ油にしましたが、ニベアでもサラダ油でも
とにかく油分だったら何でも良いんでしょうね。
(だいたいこめ油を使うとかもったいなさすぎた)

外したら形を整えて、はみ出た部分はカット。
化粧筆のおしりで凹ませて。
早くしないと乾燥が進み、ひび割れの原因になりました。




完全に乾くまでは着彩できないので、放置。
その間に手に月丘をつくったり
(親指の付け根の膨らみですね)
足の調整と研磨、顔の鼻筋の調整…

それから、失敗した瞳をダミーとしてはめ込んで
まぶたをひっつけてみました。
なんか聡明そうな顔つきに…
とりあえず試作品号なので、好きな眠た目にしました。

ここで伏し目がちにしたり、ウィンクさせたり色々出来ますね。




なんか、じわじわくるwwww
外国人風に二重のシワは作らないで
彫りの深さで二重にしようかなー

ここにまつげをつけたりするととてもキュート!
かわいいだろうな~♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡




裏はこんな感じで仮止め~
そろそろ色付けに行きたいよー!
早く完成させたいよー

 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ・(゚´Д`゚ )。
   (つ   ⊃
    ヾ(⌒ノ
     ` J

...Hoshijima...

スポンサーサイト