甘く儚く美しく。

メメント・モリといった教えや考え方や
ヴァニタスといった、人生を儚く虚しく
また甘く苦いもの、と暗喩する美術形式がありますが、
全くその通りだなあと常々思うのです。
前からモチーフとして「死」は取り入れてきましたが
ヴァニタスを一度作品に落とし込んでみてもいいかなあと
ちょっと考えたら止まらなくなりました。

それからありがたいことに、
妖精の採取箱に入れてもらった妖精さんから、
沢山のリクエストをいただいています。
お名前を明かしてリクエストしていただいた方も
中にはいらっしゃり、ちゃんと、受け取っています。
ありがとうございます、励みになってます。


IMG_2019.jpg

その中に「ヴァン」みたいな…と枕詞のついた
ヴァンパイアのおしりちゃんを作ってほしいと
リクエストがあったので、MIXする形で形にしようと
ラフに起こしてみました。
二人のヴァンパイアちゃんです。

今回はカボションを使わない方向で仕上げます。
イキモノっぽさはなんとなく排除したいです。

ヴァニタスシリーズとして、
おしりなしの作品として独立させるか、
おしりちゃんとして落とし込むか…
どうしようかなあと思っています。
後々分割する方向にしようかしら。
ならお顔も、変えていかないとね。

あっちこもっちも手を付けてどうするの?って
前だったら自制していたんですが
そうしたらアイディアが腐る気がしたので
どんどん形にします。
無理ってなったら少し置いておけばいいよね。


***


IMG_2020.jpg 

おめかしちゃん、にゃんのブローチは
なぜか型が破損しまくったり、
硬化不良が続いたりしてあんまり
数を抜けていません…なんで( ;∀;)
こういう不確実なところがあるから
レジンは苦手なんですよね。
リカバリきかないし。

にゃんブロについては3つ目の型取り中。
もうシリコンないよ…(´;ω;`)
材料費がかさむ~!
Amazonのプライムセールが
明日から始まるので、それに合わせて
シリコンを買おうと思います(;''∀'')

おしりちゃんは短期で形にしたいので、
週半ばに出せるようにと目標立てて
作っていこうかなと思っています。
というかできなきゃいけないのだ。



今日はこんな感じ。
あ!明日から送料が変わってしまいますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた~

スポンサーサイト