生まれ変わった君がかじる 未来の貴さ 美しさ。

いつもありがとうございます★
昨日告知いたしました新作<めばえの切り株>は
本日夜9時ごろのお披露目となります。
あなたのお気に召しましたら幸いです(*´ω`*)

WEB SHOP
Cast a spell !!/Hoshijima Sumire

おしりちゃんとラブリターズの腰掛イス
<めばえの切り株>が明日お披露目です★


***

IMG_2222.jpg 


数年前、旅行で屋久島へ行きました。
白谷雲水峡を通り、太鼓岩を見てから
縄文杉へたどり着く登山道を登りました。
苔むした登山道はとても険しいのですが、
それよりも自然の雄大さに驚くばかりでした。

白谷雲水峡は<もののけ姫>の
森のモデルになったことで有名ですが、
森全体が生きているような荘厳な場所で
目に見えないものを信じない人も
思わず信じたくなってしまうような、
得も言われぬエネルギーを感じるのでした。


IMG_2218.jpg 

普通、樹木が切り倒されたり折れたりすると、
多くの場合はそのまま朽ちてしまうのですが、
なぜかそのまま朽ちずに残る切り株があります。
光合成が可能な葉がなければ不可能なのに、です。
それは実際に根で近くの樹木と繋がっているために、
栄養を分けてもらえているかららしいのです。

屋久島でも倒壊し、朽ちてしまった樹木はありました。
苔が覆って地面と一体化して見えましたが、
中にはちゃんと生きている切り株もあったということです。


IMG_2203_201707161807388e3.jpg 


<めばえの切り株>も、そんな風に
根を握りあい生きる不思議な切り株です。
エネルギッシュな切り株を慕う
多くの動植物が集まります。
それはまるで傷ついた肌を覆うように、
痛みを癒しているかのようにも見えます。

さみしがりやで優しいイキモノたちと
生きることになった<めばえの切り株>は
いずれ<命の拠点>になることでしょう。


IMG_2204.jpg 


花が咲き、虫が来て、また新しい生き物を呼ぶ
そういったサイクルは
ちょっとした小さな食物連鎖のようです。
そしてこの切り株は、それを嫌には思わないのです。

新しいさまざまな命、未来が
この切り株から生まれることとなり、
種を超えて自分の命が<繋がっていく>ことを
知っているからかもしれません。


IMG_2207_20170716180736af0.jpg 


朽ちず栄える
芽生えの家

土の中で握り合う柔らかな根で
つつみ やがて結実する果実

生まれ変わった君がかじる
未来の貴さ 美しさ

***


それではまた~
スポンサーサイト