なんという空しさ、なんという空しさ、すべては空しい。

昨日お披露目した<めばえの切り株>へ
沢山のアクセス、反応をありがとうございました。
思うところがあってお写真を撮りなおしましたので
SHOPのビジュアルも差し替えました。

IMG_2282.jpg 

ジオラマはジオラマとの相性が一番で
おしりちゃんの世界観を表現するのも、
きっとこういう世界なんだろうと思います。
劇人形みたいな。


IMG_2271.jpg 

切り株も喜んでいるみたいに見えます。
立体感、テクスチャも写った気がします。


***


IMG_2232.jpg 


最近手を付けていたヴァンパイアですが
パーツがそろってきました。
まだ楽器が作れてないのですが、
パーツはすべて襟元につく予定です。


IMG_2236.jpg 

伏し目がちの、少し冷徹な子のイメージ。
お医者のイメージが付いてしかたなく、
ずいぶんな偏食家のような…
例えば内臓とか、仲間の血しか飲まないとか
そういうこだわりの強い子のような
イメージがあります。


IMG_2235.jpg 


この子はお顔が半分朽ちてしまった子。
何気にちゃんと骨格に合わせて
頬骨や眼孔を作っています。
悲しそうな顔をしていて、本当は泣いているのかも。

犬歯が伸びているタイプのヴァンパイアです。
前から2番目の歯も
一緒に伸びるヴァンパイアもいます。
ノスフェラトゥは前歯が伸びていたりしますね。
いつかそういうのも作ってみてもいいかも。


IMG_2233.jpg 

ヴァニタスの象徴の一つに熟れた果実があります。
やがて腐ってしまう虚しさを表し、
柑橘類は見た目は美味しそうに見えても
かじると(皮が)苦い、人生を表すようです。
脳みそはさっきのお医者ヴァンパイアによせて。

ぶどうのつるはワイヤーなので、
磁石いりの両手を寄せることもできます。
なんかこのままアクセサリーにできそう。
お靴もそろい、あとは毛並み貼りです。

もう少しですが、
チャイムが気になり始めました…
でもこの二人ともんぴちちゃんをどうにかしないと
うめだどうぶつえんに間に合わない~(;''∀'')
気持ち熱いうちに完成させちゃおうかな。

今日はこんな感じ。
それではまた~!
スポンサーサイト