可愛い梱包、心も込めて。*

私はあんまり手先が器用ではないのですが、
配送手配をするとき、あれこれ考えて
ある程度のひな形が出来上がるまでは
ああでもないこうでもない…と
いじくりまわしてしまいます(;''∀'')
梱包作業は苦手です。

切り株のお写真を差し替えてから、
ありがたくも、さっそく小さな方の切り株が旅立ちました。
小さなもののお届けになるのですが、
あいにくおしりちゃん用の箱しかなく
それも60サイズぎりぎりの大きさなので
箱を加工して小さくしてのお包みとなります。



stump_stecker.jpg 

お渡しする箱や袋、お手紙など
どこの誰から届いたのか一目でわかるように、
いたるところにロゴステッカーを
お付けしているのですが、
今回は扉絵?のようなものを作りました。

おしりちゃんの世界とよく合う仕様の切り株なので
こういうものが貼り付けられてたりすると
伝わりやすいかなあと思いました。
グレースケールにすると、でこぼこが映えますね。


IMG_2283.jpg 

お包みした後、飾りの紙をはさん
麻ひもで結びます。
いつもは飾り紙の右下にロゴステッカーを貼るのですが
今回はこんな感じになりました。
今度からこっちにしようかな~。

60サイズの箱しかない理由は、
角のあるおしりちゃんが当時は多くて
仰向けでどうしても包みたかったがために
この箱を用意したと思われます。
だけど結構かさばるんですよね…。
しかもとんでもない量を買ったので
使わないわけにはいかず笑
最近は新しく箱を買う際は
学習して少数ずつ買ってます(;''∀'')

なるべくかわいく仕上げられないかと考えて
あれこれ素材を試しているのですが、
おかげで大量に梱包資材があります(;''∀'')
特にチェックのかわいい色のテープは
あんまりほかで見ないのでよく買うのですが
粘着がものによって弱いものがあるので、
何か他にかわいいものがないか探し中です。

お届けした後の状態は私には確認できないので、
こうだったよ~ああだったよ~と
教えてくださると参考になります(*´ω`*)


そういうわけで今日は梱包のお話。
そろそろ完成した作品を何か見せたいぞ…
それではまた!!
スポンサーサイト