うるうるおメメ★にゃんにゃんブローチできました。*

いつもTwitterで♡RTありがとうございます。
ブログに遊びに来てくださり、
記事に目を通してくださいまして
また拍手なども励みになっています。

作品を作り続け、お届けできることでしか
何もお返しできませんが精いっぱい報いたく、
頑張ってよいものを作ろうと思っています。


にゃんこブローチにおめめをはめ込みました。
レジンキャストは黄変を避けられない素材なのですが
何度かUVカットを吹いてあります。

経年変化で少しずつ黄変はしますが、
キャストに何かしら色を混ぜていますし
全部上から白サフを薄く重ねてありますので
黄変してもあまりわからないようにはしてあります。


IMG_2409.jpg 

後ろにフェルトを貼り付けて
鈴を下げ、瞳を固定しました。
また瞳の瞳孔の形が2種類あって、
明るいところで見える細めの瞳孔の子と
暗いところで見える太めの瞳孔の子がいます。
瞳孔が閉じてる子と開いている子といいますか。

にゃんこ好きの方がこういう子がいると
猫好きさんは喜ぶよと教えてくださったので
取り入れてみました。
今回の子にはオッドアイがいませんが
考えてはいるのでその子もいずれ作ります。

ボツかなあと思って出せない子もいますが、
大体作り方としては押さえられました。
型がまだ直っていないのでこれから取り直して
もう少しだけ数を増やせたらいいなと思っています。
個人的にはシャムちゃん(お顔と耳がこげ茶の子)が
一番お気に入りです!

モチーフとしての猫の人気の強さを
なんとなく思い知らされた気分で、
嬉しくもあるけれど
びっくりしているほうが大きいかも。
そんな私は犬派です笑

そういうわけで今日はここまで。
皆さまも夏バテにはお気を付け下さいね~
それではまた★
スポンサーサイト