おめかしネックレスは全部で8つ!あなたのオキニはどんな子ですか?*

うめだどうぶつえんが今月半ばにせまってきました。
ちょうど搬入にちょうど良い期間に予定があって
やむを得ず出かけなければならないため
大急ぎでディスプレイや什器の準備を進めています。

一人あたりに与えられたスペースに収まる程度の
大きさであれば自由に什器も持ち込めるらしいので、
いつか使ったトランクを使おうと思ってます。
だいじょうぶだよね?
ディスプレイ指示書も用意しなくちゃな~


IMG_2495.jpg 

おめかしネックレスは、かわいいやつと
かっこいいやつの2種類を作ってみてます。

かわいいやつは天使のみつあみみたいなブレードに
お花のラインをあしらったものと、
フリンジのボリュームが楽しいものの2種。


IMG_2494.jpg 

もしゃもしゃってなっているブレードに
十字架のチャームと金ビーズ、鈴をあしらったもの、
十字架のレースと尾びれレースを重ねて
キャッツアイビーズと金ビーズ、金鈴をあしらったものの
2デザインほど用意してます。
こちらのほうが少し手がかかっているので
お値段ちょっとだけ多くいただきます。


IMG_2498.jpg 

お耳のところに金星チャームついてます。
リボンは白サテンです。
紫の子とピンクの子。


IMG_2499.jpg 

ブルーの子とサーモンピンクの子。
天使のみつあみ2種、フリンジ2種って感じです。


IMG_2500.jpg 

ゴシックなやつはリボンが白黒。
金星だったり銀星だったりチャームも違います。


IMG_2501.jpg 

おめめの色が左右違う子がいたりします。
お好みの子を見つけてほしいです~
レースの子2種、フリンジの子2種です。

おめかしちゃんは全部で8つ。
少し多いかな~でもいっか。


IMG_2507.jpg 

大きさの比較が分かりにくいのですが、
襟元に下げるとこんな感じです。
シャツの襟に寄せるともっとかわいいかも。


IMG_2508.jpg 

手のひらいっぱいに乗る大きさです。
意外と小さくみえます。
色味が大人しい子のほうが取り入れやすいかも。


IMG_2509.jpg 

バッグに下げてもかわいい。
これは結構お勧めかも。
トートバッグに下げてもかわいいな~

ネックレスじゃなくて、バッヂというか
大ぶりのブローチにしてもいいかもですね。
今度考えて作ってみます〇


IMG_2497.jpg 


それからにゃんこのブローチですが、
結局あれから2種しか増やせませんでした(;''∀'')
全部で9つほど持って行けそうですが、
早急に型を作り直す必要が出てきました。

なんでか立て続けに型が壊れてしまい
作業化困難になっています。
シリコンの型を取り直すのはこれで4度目です…
何か原因があるはずなんですが…


★肉やせについてはおそらく湿気が原因でした。
発泡してしまい、変な風に偏っていたと思われます。



★こんな張り付きが起こるようになったのは、
確かに原型にサフを吹き付けるようになってからです。
そのため、サフによる表面処理を行ったら
1~2日ほど放置することで
溶剤を完全に飛ばす必要がでてきました。
そのため、現時点での生産はここでストップです…

うめだどうぶつえんでにゃんこたちが
どの程度お嫁に行くかわかりませんが、
万が一を考えて型を備えておこうと思ってます。


ブローチの台紙の作り直しや、
ディスプレイなんかがまだまだかかりそうで、
私用で簡単なポートフォリオなんかを
作る必要が出てきているので時間があんまりないです(;''∀'')
なるべく考えを後回しにして、手を動かしていきます…

それではまた!
スポンサーサイト