新しい名刺を作り始めました★*

ドルショまで半月強となり、あまり時間がないと思い
納期まで余裕を持ったほうがいいであろう名刺の準備のため、
手元にある名刺を数えたら15枚ほどしかありませんでした。

前回調子に乗って400枚ほど頼んだのですが、
正直刷りすぎたなあと思いつつももう残りわずかになりました。
特にドールイベントで貰われていくようで、
デザフェスの3倍は貰われていくのでびっくりしました。
やっぱりところ変われば反応も違いますね。

情報だったり、代表作というか作風も変わるし
常に新しい作品をどうせなら知らせたいなあと思うと、
あんまり名刺も量多く刷らないほうがいいのかもしれません。


IMG_2947.jpg 

名刺準備を急がなくてはいけないので、
急いでお写真を撮りました。
このお写真はボツのものですが、掲載にて救済。
ちょっと浮遊感がある感じで撮りました。
チクッと胸が痛む感じと危うい奇妙さを出したくて
待ち針を胸にさしてあります。

最近布のポテンシャルの高さを思い知りました…
簡単に雰囲気が変えられて場所も取らず便利ですね。
シャンブレーという生地がとても好みです。


170916.jpg 

似たような構図で撮ったのですが、
大体こんな感じになりそうです。
モニターの色合わせに関しては、
iPhoneと比べてRGB値をいじって合わせ、
画像をiPhoneへ移して色確認することにしました。
今のところよさそうです。

キャッチコピーをもう少し練るつもりでいます。
心通じる感じ、物語性があること、ヘンテコな感じ
作風を伝えるための何か造語のようなものを作りたく、
色々考えているのですが、ひねりすぎると伝わらず…
<Funnytasic>…ファニタジックはどうだろうなあ。
今回は裏面が白黒の予定です。


17091602.jpg 

裏面はチャンドラ君がいる予定なのですが、
文字がかぶるのであんまり目立たないかも。
若干画質が荒い気がしないでもない…
というわけでまだデザインは考え中です。

名刺は機能的なほうがいいなあと考えていて
QRコードを搭載した名刺を作ってきたのですが、
それよりも作品の写真は絶対載せようと思ってます。
名刺は思い出してもらうために必要なツールでもあるので、
この人どんな作品作ってるんだっけ?ってなっては
たぶん名刺も取って置いてもらえない気がします…。
作品って作家さんの顔や雰囲気に似るんですよね、不思議と。

近日中には入稿を済ませたいです。
まだいい写真撮れるかも?と思うと後ろ髪引かれますが
それはまた追々、次の名刺で。
お楽しみに!


***


IMG_2942.jpg 

かぼちゃ頭の子について、いろいろな方から
販売についてお問い合わせ頂いており
なんともくすぐったく、ありがたく、嬉しく思います。

★かぼちゃ頭の子の販売時期について
※作品名はまだ未確定です
10/09ドールショウ51秋浅草にて
先行お披露目とさせていただきたいと思っています。
イベント終わり、おうち探しに改めて自家通販いたします。

また改めて告知いたしますので
随時ブログやTwitterをチェックしていただけますと幸いです。


それではまた★
スポンサーサイト