Rio誕生。



Rio(リオ)

こんなにも透き通って、凍えているのはリオが氷の申し子だからです。
その外見とは裏腹に暖かな心をもち、潤ったやさしさに満ちています。
本当は青い瞳も、燃える情熱が透けて紫になってしまうほどです。

こんなにも暑い真夏の日差しの中でも
決して溶けたりはしない不思議な氷の妖精、リオ。

H 16 × W 5.5 × D 6.5 (cm)
アルミワイヤー/鉛/粘土/ビーズ/木材/羊毛/アクリル/パステル




ポエムが礎になって、結構スムーズに生まれたと思いますが
モデル体型が大人っぽさを助長したかんじです。
ボディをスリムにしたのでその分軽くなり、下半身に重心がいかず
ちょっとバランスが危ういです。



でもちゃんと立つんだからえらい。
今回はお尻が控えめ、スレンダーな感じが前面に出ています。
この時はまだしっぽついてないです。
B'z聞いて頑張ってました。B'zちょっと元気でるかんじする。すごい。



リオは片足立ちで何かを追いかけられるくらいバランスが良いです。
ポエムはちょっとよたよたしちゃうけど、さすがな感じです。
長身のせいか体重のせいか…それとも運動神経がいいからかな?


fc2_2014-08-09_21-19-22-993.jpg

ブーツは雪の結晶柄のアイスブルー色。
しっぽはぐるぐるうずまきで、前髪と一緒のぐるぐるです。
ちょっと立ててつけてみました。短いしっぽなので、リオのしっぽは動かないです。


fc2_2014-08-09_21-19-42-887.jpg

ポエムと顔合わせしました。
リオのひやっとしたお手手にちょっとびっくりしたかんじにも見えます笑
こうみると、リオはポエムより頭一つ分くらい身長が大きくて
スタイルがとてもいい子になりました。

ポエムのずんぐりしたかんじが私の好みではあるけど、
リオのような手足の長い子は無理なくポーズが決められてかっこいいです。
ポエムではやや無理のあった何かを持たせるポーズも、
リオは難なくやってのけましたし、バランスも良かったです。
なかなか性格が出て面白いですね~

実はまだリオは修正と仕上げが必要な子です。
睫毛と胸元の飾りを調達しないといけないのです。
アイラインも実はひいてない~

仕上がったら、次の子へ移ります。
いろいろ見えなかったこと、見えてきたことがあります。
登ってみなければ知らなかった景色って、やっぱりあるんですね。


#身長の見直し
#肌の色の調整
#瞳の色の開拓
#繋ぎ目の粘土は不要では?
#彫りが過剰になっているので気を付けること
#体とお尻の素材を別々にしたらどうか?

調整は尽きませんが、ペースはつかめてきています。
がんばります。


そういえば、Instagramをずっと前からやってます。
ドールを作る過程や、その他もろもろも更新しやすいのでよく載せてます。
よかったらそっちものぞいてみてね。

>> eeyyeeyyee on Instagram <<

スポンサーサイト