愛光堂さんへ行ってきました。(下準備編)



いってきましたよ~٩(๑•̀ω•́๑)۶
いろいろと気になる体験をしてきました。
すぐに書いちゃいたいけど、順を追わないとできない私…
今日は準備編を書いていきます。

8月の終わりに予約が取れてから、なんとなく浮き足たって落ち着きませんでした。
もともとお守りをお願いしようと思ったきっかけというのは、
お友達と行こうかと話になったのもそうですが、仕事として成し遂げたい
作家活動に対して奮い立ったり、意気込みや験担ぎのためにと思っていました。
それに頼るよりかは、目標を目視できる形に具現化して近くに置きたかったんです。

ですが、こう夢中にやろうと思うタイミングに限って、足を引っ張るようなことがたくさん起きて
いろいろと不安になってしまい、眠ろうとすると目が冴えて不眠に陥ってしまいました。
今はだいぶよくなりましたが、またいつ転ぶがわからない状態を少し引きずってしまっています。
まあ、その時間をサーチに費やしましたが…笑


予約日までにいろいろとブログにお邪魔したり、掲示板を読み漁ったり、画像を眺めたりして
どんな感じのものが出来上がるのかな~、予算とかどうしようかな~とか
ああでもないこうでもないと悩んでいましたが最終的には結構予算盛っちゃったな~笑
いろいろなブログにお邪魔して、参考にさせていただこうと思ったのですが、
案外、予算に対してのブレスの結果を対比できる記事が少なくて…

最初は8,000円だったのが、10,000円になり、いやいや15,000円…と高くなり
ナムーさんで一番高かった金額を思い出して、ぼかしますが2万円以下で落ち着きました笑
みなさん5万円、10万円と目玉が飛び出る値段でお願いしているので
なんだか麻痺してきて、せっかく頼むんだから奮発しなきゃ~みたいな気持ちに…
石の選択肢が値段で狭まるのはなんだかもったいない気がする!とも感じてしまったので…
私の中では奮発した感じです。


デザインというか要望として、
「数珠のような単調な並びよりは、大小・カット・形など変化のある並びだと楽しくなる」ということと
「茶・抹茶色のように地味だったり暗い色は好みでない」とだけお伝えすることにしました。

最初はオレンジとかも避けてもらおうかなって思っていたんですが、限定すると
選ばれてくる石に制限がかかる気がしてやめました。
同様に、石のリクエストもしないことにしました。
ムーンストーン、オパール、フローライトが気になるな/ヒスイはなんとなく苦手だなとか…。
しかしこれが後々驚きの結果を生むことになるとは…


それでお願い事を考えるのに、いろいろと自己分析を行って
自分に足りない意識って何かしらと考えてみました。
結論から言うと、お願い事はそれぞれが少しずつ関連していました。
その中から問題の根本というか主軸が見えてきたので、その理想を基本姿勢として定めて
よりよい自分になれるように、そう在れるようにと書き出しました。
(ダラダラ書くので、適当に読み流してください笑 半分メモみたいな気づきです)

*基本姿勢は「ありのままの自分を受け入れ、自己肯定間を持てる自分になる」
高すぎる理想、完璧主義のために自分の力を過信しています。
それが苦しさの原因なので、足ること・身の程を知って過信しすぎない私になることで
徐々に「できない私でもよい」と思えるようになるはずだと思えたのです。
「"いずれできるようになる私"を待てばよい」と気づけたら、きっと楽になるはず…


一番これが私とって必要なテーマな気がして、ここを基本と定めました。
正しい観察眼を養い、正しい自分の力を知った後で自尊心が育てば
自信がついてくるはずです。そうすれば様々なことが少しずつ明るくなっていくように思えます。

*仕事のことでは「貪欲さ・やり遂げようとする強い意志・たくましい私・ひらめきあふれる自由な発想」
*対人では「こだわりや気持ちに折り合いをつけて前向きに・真心ある私・今ある縁と新たな縁を大事に」
*健康では「心穏やかな気持ちで夜眠ることができるように」
*恋愛では「明るく元気がわいてくるような存在になって支えられるように」

すべて、「そういう/そうできる存在でいられるように」と続きます。
一連の作業を通して感じたことは、「今の状況を打開しようと思い立ち、
置かれている状況を正しく理解すること自体が突破口」だということです。
変化は紙に書き出している時点で始まってるような気がします。


そんなこんな、いろいろ考えたことを紙にまとめる作業だけで結構時間がかかっちゃったり。
でも、これってみんな共通みたいですね笑 シャーペン片手に久々に一生懸命になりました。
苦労して書いたこのメモを持っていくことで、スムーズにカウンセリングが進みます。
ある程度自分の事が把握できるので、伝えるのに誤解がないのはやっぱり大事だと思いました。


To Be Continued...



【**拍手お返事**】

>ぴのさん
拍手ありがとうございます(*´ω`*)
まだなんとなく手に馴染んでいない気がしますが、カラフルなものに仕上がりましたよ♪
次回の記事で紹介できたらいいなと思っています~
遥堂は初耳です!鎌倉にあるんですねヾ(❀╹◡╹)ノ゙
結構変わったデザインのブレスがあるようですね~行ってみたいな٩(๑•̀ω•́๑)۶
耳寄り情報、ありがとうございました♪


スポンサーサイト