シリコンで型取り(2)

シリコンの硬化が、だいたい7時間から
8時間ほどで終わります。
少し表面を触って、べたつかないのを
確認したらいよいよ粘土を外していきます。



粘土を掻き出しやすいように、
高く積んたブロックを少し外し
残りの無いように油粘土を外します。

露出したシリコンに、台所用洗剤を
少しお水で溶いて筆で塗っていきます。
ポチにも必ず塗っておきます。
そうじゃないとシリコン同士が張り付いて
最悪原型が閉じ込められてしまうので
私はしつこく塗っておきました笑



頭の方もシリコンが硬化していたので
粘土を外していきます。
結構気泡がポチの部分に多くて
粘土が入り込んでいました。
ちゃんと表面がなめらかな棒で
穴を開けないとダメですね(•́ω•̀ ٥)

ちゃんと、粘土を取り除いてから
こちらにも台所用洗剤を塗っておきます。



画像汚い:;(∩´﹏`∩);:
シリコンを流しこむ時、細く糸状に垂らして
原型に少しずつかけていきます。
そうすることで、気泡を入り込ませずに
しっかりシリコンに閉じ込められます。

十分な高さまでシリコンを注いだら
硬化まで待ちます( ˘ω˘ ) スヤァ…


...Hoshijima...
スポンサーサイト