Maleine誕生。




Maleine(マレーヌ)

色とりどりの海草と輝く珊瑚に囲まれて
真珠とともに眠りから醒めたの
未来永劫に寄せては引いて 繰り返す潮騒の音で

満月の夜にだけその子を散らす珊瑚の夢と
風を読んでめまぐるしく渦巻く魚群から
恐ろしくもやさしい波の色を決める魔女

彼女の歌は命の根源
たとえ魅了されたものが命を落としても
新しく生まれくる命に代えて
世界は危うくも 完璧さを保っている




H 16.5 × W 6.2 × D 5.0 (cm)
アルミワイヤー/鉛/粘土/ビーズ/木材/羊毛/アクリル/パステル







最初は男の子のつもりで、モデルはマーライオンでした。
牙はその獅子のものですが、魔女となった異形の彼女も
私の中では獅子がベースになっていると思っています。

最初はハリウッドセレブのように、派手で華やかな感じにしようと思っていました。
でも髪の毛をつけるとだんだんイメージが変わってきて、
最終的にはギリシャ神話の女神様のような形に落ち着きました。
みつあみとねじりアレンジがきいた、女性らしい髪形です。

なかなか最初のイメージどおりには完成しなくて
まるで手の中で反抗するかのように、形を変えていくので面白いです。
販売できたら…と考えていますが、まずはデザフェスに向けて
がんばろうかなと思っています。


...Hoshijima...
スポンサーサイト