ガラスのピアス

ブラックフライデーでピアスを注文したので、ガラスでできたピアスの話を。

星嶋の体にはいくつかピアスが空いています。
ファッションに目覚めた高校生のころに、厳しい校則の目を盗んで空けたのが始まりです。
空けた位置がコンクと呼ばれる耳上部の軟骨で、初めてのピアスはちょっと怖くて痛かったのでした。

そんな高校生のあるとき、ガラスでできたピアスをつけていたお兄さんを見ました。
最初はビー玉をはめていたのかと思ったのですが、ピアスだったようです。
ガラス特有のつやとうるうるした感じが美しく、またラージホールであることで光が透過するので
ファッションピアスにはない装いがあり、ひとめで虜に!
いつか耳にビー玉を入れてみたいな~と思いつつも、現状満足でロブ(耳たぶ)拡張も2Gで数年過ごしました。
そのときは、耳の軟骨に開けるピアスに四苦八苦していたころだったのです。

そして、時は流れて2Gだったロブはいつのまにか00Gになり、数年前にインチに到達!笑
インチの入り口、1/2"まで広げたところで私のロブ拡張はおしまいにしました。
1/2"は直径で13mmくらいの穴です。ゲージでいえば00Gの上です。


8373.jpg
画像はBAFから拝借。

1/2"のラージホールが完治後、初めてのガラスプラグは無色透明のものにしました。
Gorilla Glassのソリドプラグがはじめてのもの。
ついに私は耳にビー玉をはめることができたのでした!
気泡がなく、つるつるで、水の中に入れたらわからなくなっちゃうくらいで大興奮。
日に当たるとキラキラ~っとして、ますます虜になってしまいました。


f09b4972eae311e2ac5222000a1fbd4b_7.jpg

そんな私のピアスBOX
医療用の指サックとか、ニードルとか、そういうものも入れてます。
ちまちま集めているので、まだまだ少ないけれどちょっとした宝物です。

ガラスプラグは装着部分に金属を使ってないので、アレルギーのある人でも大丈夫だし、
完治していない生傷のホールにも引っ掛かりがなくやさしいのです。
強化ガラスで誤って落っことしても割れないし、私は大好きです。
細いゲージの物も売っているし、全部のホールをガラスにしたい!

以下、もってるものの一部を紹介。


1170003_1429368273947467_1575957169_n.jpg927504_445605972208162_1779699879_n.jpg

Double flare foil on white plugs(Rainbow)

白地に、虹色のきらきらしたフォイルと呼ばれるシートが入ってます。
反射して虹色のラメが走ったように見える、ゴツさを感じさせないかわいいプラグ。
すごくお気に入りで、高確率で私の耳に鎮座してます。本当にかわいいの~


06ced118f15211e2902122000a9e5160_7.jpg
Pyrex glass jellyfish plugs (Amber/purple on indigo sparkle)

くらげちゃん!!緑っぽい黒めのブルーにラメが走ります。
宇宙っぽい中にカラメル色のくらげが浮遊する幻想的なプラグ。
沖縄に出かけたとき、海に行くとき、水族館に行くときなど、一緒に耳に閉じ込めていきました。
ディズニーシーにいくのに水兵さんコーデしたときも一緒でした。


97b45ddcec8a11e2b61522000a1fb007_7.jpg
Mushroom plugs (Red Amanita)

キノコちゃん。大振りなベニテングダケが入ったプラグ。
ちょっとレースたくさんの生成りのお洋服着たりするときに付けたりするプラグです。
もちろん全部ガラスで作られています。

上のくらげも「本物?」って聞かれるときがあるけれどそれくらい精巧に作られているのです。
柄物、こういう閉じ込め物こそラージホールならでは。
大きければ大きいほど、柄は目立ち、迫力が出ます。
ラメも反射する範囲が大きくなるので、日差しにキラッとするの大きいほうが有利。
耳たぶがあまってたら、私ももう二つくらい大きくしたいのですが…


というわけで、買ったものの紹介。

6615a.jpg
Galaxy plugs (Blue/diamond; Double flare)

Glasswear Stusiosの王道、ギャラクシープラグ。今回はじめての2色。
ダイヤモンドとブルーの構成ですが、物によってはダイヤモンドが強く出たものもあるらしく
ブルーの感じがあまり見られないものも見かけました。
キノコやクラゲもそうですが、結構個体差ある感じですね。

現在黒髪で、いつも右は耳掛けして耳を出しているんですが
黒地のピアスは陰になったりして、あんまり目立たないようなんです。
それであんまりギャラクシーやキノコは、特別なとき以外は付けないんですが、
白地や透明系のピアスは目立つようなので、個体差に期待して購入。

ピアスBOXにちらっと写っているけれど、あっちは1色構成のギャラクシーです。
1色構成のギャラクシーは紫単色なのですが、なぜか反射するとエメラルドグリーンが強く出ます。


6168a.jpg
Single flare Light blue colorfront pyrex plug

ペア売りなのでちょうどいいと思って、12gで購入。
右耳のインナーコンク(耳の穴横の丸くへこんだ軟骨部位にするピアス)と
ラージホールの上のロブ用にするのに購入。
先のギャラクシーの青に合わせて、色を透過しやすいライトブルーを購入。
ロイヤルブルーのほうが好みだったんですが、装着すると肌によって当然透過する範囲が狭くなり
黒っぽくなりがちだったので、こちらにしました。

インナーコンクの拡張を進めようと思っています。本当はあんまりよくないらしいのだけど。
14gのホールに12gのバーベルをいれて4日目の今日、腫れが引いて痛みがなくなったので
10gにしておけばよかったかな~なんて思っています。危ない思考。


gw_doubleeyelet.jpg
Pyrex double flare eyelet

シンプルなアイレット(小窓)
クリアーなので、なんにでも合いそう。
ステンレスのアイレットは持っているんですが、印象がごつくなるので洋服に気を使います。
でもこれだったら、ラージホールを主張してもそんなにゴツくないしいいかも~

以上、私が今回注文したピアスです。
代購したピアスにもなかなかかわいいのがあったのですが、それはまた届いてから~
4週間くらいかかるらしいので、今年までに届くかどうかですね…
楽しみです!

スポンサーサイト