Base Mag.さんに紹介していただきました★

みなさんこんにちは。
冷え込みが本格的になってきましたね。
星嶋はニットやライダースが大好きなので、
ふくふく着こみができる季節になって嬉しいです♥♡

さて、Cast a spell !!Web Shopで利用させていただいている、
「Base」さまのブログサービス「Base Mag.」にて、
ご挨拶がてらドールのこだわりを書いてみましたところ、
なんとCast a spell !!を紹介していただきました(*’U`*)

basemag.jpg
クリックすると大きくなりますよ

トライくんがTopに載ってる~(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)
嬉しいやら恥ずかしいやら…

やっぱりうれしいです~+.(*'v`*)+

twitterをながめていたら紹介のtweetが流れてきてびっくりしました!
これで多くの人に知ってもらえたらなあ~と思います。
かわゆいわが子であるおしりちゃんたちを、お迎えしたいって思ってくださる
多くの方の目にとまりますように(ノ)’∀`(ヾ)

掲載していただいた記事はこちらです(*゚Q゚*)


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



最近はもっぱら頭の中が、デザフェスのレイアウトかハロウィンのコーディネートで埋まっております。
とくにこの前ご紹介したパペットのうさちゃんなんかは、悲惨なことになっております…



△△ グロ注意 △△
















グロここから。



ちょっと衝撃的なエグさなので、サムネにしておきます笑
見たい方はクリック★


←Bfore After→

明らか致命傷で手遅れ感満載にもかかわらず、
耳に巻いた申し訳程度の包帯が笑いさえ誘います笑


 

内臓は去年使ったテクニック、ストッキングと綿にしました。心臓は軽量粘土で作ってます。
レジンで表面をコーティングしているので、いい感じのつやつや。みずみずしさがあります。

粘土の心臓があまりにもかわゆく、気に入ってしまったのでイベントが終わり次第ブローチにします。
これライダースとかジャケットとか、ベレー帽のところに付けたりすると可愛い絶対♡♡♡

でも案外かわいいままでもよかったのかもしれないなあ。
私自身が怖くならなきゃ意味ない…

  \ぷるぷるぷる…/

レフくんが心臓持ってるから、怖いのが寄ってくるんです


かぼちゃのミニバケツにはお人形を怖く加工して、作った目玉を突っ込んでおります。
胸には穴があいてるし、マチ針とか刺さってるの…

個人的にこの人形の加工がいちばんキツかったです。
なんかもう人型ってだけで手に持った瞬間怖かったです。無加工なのに笑

このお人形さんダイソーで買ってきたんですけど、そもそもパッケに入ってる段階から怖い。
だって顔のプリントが完全にずれてる子とかいるんだもん…苦笑
今思えばそっちのほうがハロウィン的には怖かったんだけど、整ってる可愛い子選んじゃったよ。
やっぱ普通に怖いから。

加工している時も、人形独特のきしきしした髪の毛とか素材臭とか、
すごく悪いことしている気になってるから余計怖い(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
罪悪感半端なくて、夜寝るときとか考えちゃって…
グロいの全然平気なほうなんだけど、自分でそれを作るとなると無理なんだなってわかりました…
でも、君が一つの作品の素材として、本来の目的からそれてまで
犠牲になってくれて本当にありがたいよ…


グロここまで。


ふう、苦手な人ごめんなさいでした。
ここからはおしりドールたちのお話です。



大きな子の型どりをしたんです。
おそらくおしりちゃんたちの5倍はあるかもです。

twitterにはシリコン型の画像とかも載せたのですが、ひっぱって来る方法がわからなかった…
シリコンが切れてしまったので、手とかの型を作ったりもしたかったんですけど無理でした。
おしりちゃんたちの後頭部の型が行方不明になってしまったので、それも作りたいんだけどな。

ですがどうやら、シリコンシーラントでも型がとれると聞いてやってみようかな、という感じです。
ただ型どり用ではないので、強度とか柔らかさとかがどんなもんかしら。
コーキングガンもどっかにいっちゃってるし、探さないとです。

最初はこの大きな子にもおしりをつける予定だったのですが、
なんとなく用途的に邪魔になる気がしたので、このタイプはおしりちゃんじゃなくなるかもです。
初めてのタイプの子なので、ちゃんとできるか不明(・ω・`彡 )з
デザフェス連れてゆきたいな~

連れてゆけることになったら(そうじゃなくても!)ぜひ見に来てくださいね~!!



...Hoshijima...

スポンサーサイト