ホラーちゃんほぼ完成とでっかいちゃん。

シリコンの型どりが、ブロックなしでもできると気付いた星嶋です。
最悪油粘土さえあればなんとでもなるものですね笑

さて、私のホラー魂に火がついて出来上がった
2体のおしりちゃんたちがほぼ出来上がりました。


ほしじまさん、がぞうつかいまわしですやん…

これが前までのホラーちゃんです。
だいぶポップなフランケンちゃんですが、塗りなおしました。
ポップな色も人気だったんだけど、ちょっと軽すぎたので…



Zzzz.... はだかさむい… むにゃむにゃ…

塗り終わりです。
下塗りで水色を塗ったんですけど、緑を乗せた瞬間の地球感が笑
腐乱ちゃんなのに、クリーンなギャップが笑いを誘い筆が揺れます…
鮮やかな青に見えますが、実際はもっと落ち着いてくすんだ色です。




毛皮はり途中のフランケンちゃん。グッと死体っぽくなりました。
つぎはぎをちゃんと糸にしてあります。これがやりたかったのです。
フランケンシュタインの花嫁みたいに白メッシュ入れようか迷ったんですけど
若干のオマージュは明るいグリーンに託してあります笑

ダウンロード
「好 い と う よ ~」 『ヒャッ!あなた冷え症なの!?』



「とりっくおあとりーと!ぎゃうぎゃう」 『Zzzz...』

ほぼ出来上がり。
フランケンちゃんのねむねむ死~ん顔が可愛すぎた(´pωq`)
紫がかった舌も出てるし、他のどの子よりも表情豊かです♡♡♡

ホラーちゃんたのしいなあ~もう少し作ろうかな~
星嶋の趣味爆発だけどどうか生温かい目で見守ってください…笑

お靴の出来が心配で作り直したので時間がかかっちゃいましたけど
制作のスピードが少しずつ上がってきています。よかった…
スピードが亀で、ずっとこのままなんじゃないかと不安になってたので笑


      \   ヒィー!   /

『「そんなにこわくないのに…」』

後ろの子たちが恐れおののいてます笑

ヴァンパイアちゃんのお靴の色が、茶に見えてますけど実際はもっと複雑なさび色です。
フランケンちゃんのお靴も、もっと暗くて深い緑で、土汚れっぽい茶も入ってます。

そして見てほしいのがフランケンちゃんのおしりのビス!
それからちゃんとおしりにも縫合糸が付いてるんですよ(*σ´Д`*)
縫合かわいいな~いいな~私もほしいなあ…

後日この子たちもWebShopに載せます!


--------


さてここからはでっかいちゃんのお話。
とっても大きいので、おしりちゃんとは違ってバランスが見づらいです。

先日手の型を取ろうとしてシリコンコーキングで試して失敗したので
ちゃんとシリコンを買って型をとりました。う~ん、最初からそうすればよかったな。


CRXzfTZUwAA3-fm.jpg
きれいに抜けました~

この型があるだけで効率が全然違うんです。
あくまで型はテンプレートなので、自由にここから変化をつけて新しい子を作ってます。
粘土を丸めて作るのと、型を抜いてから調整するのとじゃあ
すごく時間の差が出てくるので私には欠かせないかもしれません。



フランケンちゃんのお顔と比べてもすごくでっかい

顔がものすごくくどい笑
もう少し目が奥に入る予定だったんだけど、ハマりが良すぎてこれ以上奥に行かなかった…

頭の粘土が柔らかいうちに目をはめて、その予定地を作っておくんですが、
乾いていく過程でひずんだりするので難しいんです。
しかも目のビーズは無垢のウッドビーズなので、水分を吸うと膨張して抜けなくなるし
ニスを塗ると色みが変わってしまうし、かといって白い塗りビーズは風合いがいやなので…


CRYNnzkUYAEeicX.jpg
だれE.T.っていったの、表でろ!決闘だ

オレンジが強く出てますけど、実際はもっと赤みの強いベージュで柔らかい色です。
塗り終わりですが塗り直ししようか迷ってます。ガワを張り付けるのですが、色が合わないかも。

無垢のウッドビーズがすごくやっかいなんです。
きれいな色合いなんですが、少しでも絵の具が付くと瞬く間に滲み広がるんで…
やっぱ妥協してニス塗っちゃうべきなのかなあ~悩みます。

デザフェスなんとか連れて行きたいけど、無理だったらごめんなさい( ノД`)
大体つくりの部分はあたまにあるので、パーツができ次第すぐに出来上がると思うのですが
試作品と割り切って自由にやってみようかなあ。


それではまた+.(*'v`*)+



... Hoshijima ...

スポンサーサイト