お顔持ちブローチのことときのこ狩り☆

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。

お店の様子がだんだんとクリスマスに染まって、
サンタのおじさんの顔を見る機会が多くなってきましたね。
サンタのおじさんの柔らかい笑顔の良さを、
子供の頃はわからなかったのですが、
最近あの顔を可愛いなあと思うようになりました。
なにか私の中で変わったのでしょうか?

さて、先日から新しく作り始めている「お顔持ちブローチ」が
試行錯誤の末にだいたい形になってきました(ฅ•.•ฅ)



いろんな子がいますよ!

写真だとなかなかディティールが伝わりにくいのですが、

お顔だけなのにドール同様、結構存在感あるんですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶
大きさはリボンまで含めて8cmくらいになるでしょうか?
厚みも3cmほどあると思います。
ですが、粘土なのでそれほど重くはありません。


この子は試作品兼自分用に、ヴァンパイアちゃん

皆さんドールを見た時、写真と実物を比べた時に
かなり印象が違うとおっしゃいます。
存在感を感じてくださるみたいなんです。
リボンも揺れるので、帽子やマフラーの首元につけると
動きが出て可愛いと思います❀(*´v`*)❀

それでこのリボンの秘密なんですが、お料理する方ならピンとくるはず。
実はファルファッレというマカロニなんです!
軽くて、当たるとカラカラ音がなって可愛い♡

子供の頃、フォトフレームにマカロニを使ったことがあって、
思い出して使ってみました(。ӧ◡ӧ。)
私の小さな頃の思い出がエッセンスとして入っていることになります笑

それで、前回の記事でお値段をこれくらいで…と
書いちゃったんですが、意外と加工に気を使ってしまって…
もうちょっと上がっちゃうかもです。
ごめんなさい~(∩´﹏`∩)



大きさ、伝わりますか?手のひらサイズです

デザインフェスタで、8こは必ず持っていきたいなと思ってます。
WebShopでの、公開も視野に入れていますが…
ちょっと悩んでますです。


-------


さて、昨日になりますがきのこ刈りに行ってきました☆
というのも西荻窪にある信愛書店en=gawaさんにて
「西荻きのこ村」というきのこのイベントがありまして
そちらを覗いてきたんです~!


お目当てはこちら…


ヨウル☆プッキさんのキャンドル製ドール、キャンドールちゃんたち

きのこのキャンドールちゃん!
ファニーな表情がとっても可愛い((o(。・ω・。)o))
ロウでできているので、マットな触り心地です。
ディスプレイも凝っていらっしゃって、世界観が素敵でした(❁´ω`❁)



きのこの楽園

たくさんのきのこ好きな作家さんが、
きのこ愛にあふれる作品を出してらっしゃいます!
素敵空間…♡

「西荻きのこ村」は11/8まで!
今週末までやってらっしゃるので、きのこ好きな方はぜひ☆


そして、続いては銀座にあるロシア雑貨に溢れるお店「木の香」さんへ。
ウッドバーニングの器具を扱うお店だったりもします。
ウッドバーニングとは、木を電熱ペンで焦がして描画する技法。
絵の具やペンでは出ない、あたたかみがあります。


Ta-nya先生のかわいい雑貨品

見てください、このかわいさを!
とっても柔らかい線が素敵です。
ブローチをひとつ、と思ったのですが
キーチェーンも買ってしまいました❀(*´v`*)❀

Ta-nya先生は、焦がし絵で描くマトリョーシカ作家さんです。
私の学校の先生でもありました。
木の香でウッドバーニングの講師をやってらっしゃいます。

学校での授業の一環で、代官山で行ったイベントがありました。
その時に先生からお迎えした、ちいさな紫のマトリョーシカを皮切りに
どんどん好きになっていってしまって…

ずっと雑貨品も欲しかったのですが、
銀座にあるというのがちょっとネックで笑
勇気を出していってみたらとっても素敵なお店でした。
店員さんもイケメンでした…ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

他にもいろんな作家さんがかわいい木製品や、
ウッドバーニングで描いた雑貨品を出してらっしゃいます!
素敵なお店でした…♡(●´ω`●)


ブローチ、デザインフェスタにつけていけるかなあ?
お洋服しだいだけど、連れていけたらいいなあ*°


それでは!

... Hoshijima ...

スポンサーサイト