おしりドールちゃん制作を、ねとらじ配信でライブ中継(音声)しました。

こんばんは、星嶋すみれです。
デザインフェスタが2週間後に控え、TwitterではデザフェスのRT祭りが行われ始めました。
Bエリアは明日なようですので、星嶋も参加して多くの人に知ってもらえたらなと思います。


さて、お顔持ちブローチがひと段落ついたと思ったのですが
強度が心配だったために一部のブローチのリボンを作り直しをしました。


彩度を落としたリボンがおおめ。実際はもっと明るい色です。

このリボン、本当に割れやすくて加工に気を使います(*゚Q゚*)

そのため最初は9ピンをささずに立てて、レジンで根本を固定していたのですが
強度を考えて、Tピンに変更して穴をあけて通すことにしました。
きっとこれで取れてしまわないと思います。
ピンが固定されていないので遊びが出て、より動きの出るリボンになりました.゚+.(・∀・)゚+.
彫りなしのお顔もちブローチも追加しますので、お楽しみに~♡



続いておしりちゃんたちのご紹介。


おふたりさんが出来上がっています… 白い子とみどりの子… どんな子かな?



わ~い♡うまれた~♡

彫りなしちゃんと彫りありちゃんでした。
お顔のタイプが違う子を同時に仕上げるのはなかなかない機会で、いい刺激でした★
ホラーシリーズ前後から、お靴のサイズがこれまでとは少し違って大きいです。
思い切っておもりをたくさん入れて、お靴のボリュームも出して安定するように作ってます。
ある程度のテンプレートを作って、いっぺんに形作ってしまっているので修正も楽になりました。



ωなかよしなおしりω

褐色肌に白やシルバーの髪の毛って素敵だなと思って、白い子を作ってみました。
緑の子は真っ白い肌に緑のミックスの毛です。最近ご無沙汰でしたが、羊の角が付いてます。
最近しっぽをあまりつけなくなりました。おしりが隠れちゃうのがもったいなくって。
どうしても作っていると手が長いしっぽをつけたがるので…
でもかわいいんですよね、しっぽ♡

それからもう一人いるんです。
素体と色塗りが終わった子で、毛皮張り待ちの子でした。



おや?頭に何かが…

人恋しさか、何かもんもんとした気持ちがあって手が進みにくかったので、
ねとらじ配信をしながら作った子です。黙々と作業をやる音を流したので、私はほぼ喋りませんでしたけれど。
深夜なのにもかかわらず、結構聞いてくださった方がいました。地味な配信でしたのに笑

もうこういう形にする、というのはあらかた決まっていたので
工程としては毛皮張りとメイクだけでしたが、だいたい1時間半?くらいだったと思います。



頭の上に星が輝く子。

じゃーん。
この子を作り終わると同時に、配信を終了しました。

私こういうちょっとおばかっぽい子大好きなんですよ笑
なんとなく星のビーズを見ていて、こういうのはどうかなあって思って付けたんですけど
宇宙人っぽいというよりは、お星様が付いてくるっていう感じです。
ワイヤーが通ってるので、星は自由に動かせます。



またはいしんするの?


向こう側に聞いてくれている人がいる=私の頑張りを監視する人がいる笑
っていう緊張感はかなり刺激になりました。一時間半で終わったなんて信じられない!
味をしめたのでまたやります笑 たぶん私はあんまりしゃべりませんが…

今日は残念ながら雨でしたので、お写真どりはできませんでしたけれど…
これから写真どりをして、お名前を決めたらWebShopへお披露目しますね★



それでは~★

... Hoshijima ...

スポンサーサイト