お顔持ちブローチをShopにてお披露目しました★

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
今日、お外でブローチの写真どりをしていたら、ホースにつまずいて転んでしまいました。
左足のひざを大きくすりむいてへこんでおります…
湿潤療法様、どうにかお願いします…。゚(゚´Д`゚)゚。いくつになっても落ち着きのない星嶋です。


さて、昨日告知しました通り、お顔持ちブローチをShopへお披露目しました。



おしりちゃんの顔の型を使用した、飾れるおしりちゃんになっております。
大きさはその子の髪型や、耳などのパーツによってまちまちでして、個体差が大きい仕上がりです。
ですが、一つ当たり重くても15gで、平均して13gの重さになります。
羊毛を使っているので、ニット帽やマフラーなどのファッション小物と特に相性がいいように思います。

そして注目すべきは、そのリボン★
蝶ネクタイをイメージしたリボンは、本物のマカロニを使っています。
ひとつひとつ着色しシルバーのドット柄、ボーダー柄を描きました。
ワンポイントにちいさな金星がきらりとついています。
また、ラメが塗ってあるので控えめにチラチラ光りますよ~
ポップな仕上がりですが、意外とナチュラルな格好にも似合うと思います。



彫りありちゃんと、彫りなしちゃんの2種類があります。
おしりちゃん同様、瞳も手作りしているので二度と同じ表情は作れません…
一期一会な特別なブローチです。

デザインフェスタでいくつかお嫁に行ってしまったので、残っているだけになってしまいますが
どの子も表情豊かでとってもかわいいので、ぜひ連れて行ってほしいなと思います★





つるつるでない表面仕上げで、味わいのある表情が出来上がりました。
がさがさしたドライブラシでの着色があることで、よりドールの「らしさ」が出た気がします。
お勧めの使い方は、やっぱり帽子に付けていただくのが一番かな~

目線の高いところでリボンが揺れるので、目を引きますし、光も当たりやすいので
いろんな表情が見ていただけると思います。ドールって光の加減ですごく表情に違いが出るので!

デザインフェスタでのお披露目より、少々お値段いただきますが
再販は未定とさせていただいておりますので、この機会をお見逃しなく…♪


---

おしりちゃんを今まで中心に制作してきましたが、レリーフ型のブローチ作りにはまってしまいそうです。
ツイッターにてモチーフの投票をお願いしていますが、「ちびちゃんブローチ」を次に作ろうと思っています。

ちいさなおしりちゃん型にしようか、まったく新しい型にしようか迷いますが
ひとまず、結果を見てから原型に取り掛かることにしようかな~と思います。
そしてレジンキャストか、樹脂粘土かを使用して量産が可能になればいいなあ~


それでは!


... Hoshijima ...




スポンサーサイト