次回のデザフェス申込み&出展者レポートの掲載♪

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
昨日公開したお顔持ちブローチ、さっそくひとり、お迎えが決まりそうです。
かわゆい子たちが沢山です。よろしければおともにいかがでしょうか?+.(*'v`*)+

さて、次回のデザフェスが本日の昼ごろから申し込み開始となり、さっそく星嶋も申し込みました。
今回ははじめての両日出展を希望してみました。う~どんな感じになるんだろう~。
1日は絶対見て回る日!と決めていたため、1日しか出展していなかったのですが
どうせなら多くの人に見てもらいたいなあと思って、ちょっと冒険してみました★

半年後、ということでだいぶ先になってしまいますが、今回の様に余裕を持って準備したいです。
おしりちゃんもたくさん作らないとな~(*’U`*)

それでレイアウトについて反省してみたのですが、もう大丈夫だと思っていたレイアウトも
懲りすぎて目が散ってしまっていたようです。ファッションも好きなだけ詰め込みたいタイプだったものなあ笑
また、シンボルであるおしりもなっっかなか気付いてもらうことができなかったので、
もうパネルを用意して、おしり写真をでかでか貼るくらいしないとだめかもなあと思いました。
むずかしいよおおおお。
反省。


それから、出展者レポートが掲載されたようです。仕事が早い!
しかし文字化けが気になるよ笑

★Cast a spell !! 出展者レポートはこちら★

よかったらみてやってくださいませ~♡


で、Twitterで投票をお願いしていたちびちゃんブローチの原型は、
羽根ありちゃんを抜いて「人型でない自由な形」がTOPに躍り出ました。
星嶋アレンジで、とついているのですがいいんでしょうか笑

CUvEph2U8AAg1P5.jpg

見切り発車で羽根ありちゃんのラフを描いてしまっていたので、完全に頭がそっちモードでした。
これは純粋に悪魔ちゃんが作ってみたくて。私もほしいし笑

余談ですが、私の描くモンスターや悪魔ちゃんたちって、みんな悲しい顔をしています。
たぶん、理由があるんです。

私は世間からはみ出していると感じています。
お互いが違う人間であるから、同情や共感でその人の心を汲みとることはできません。
その物理的・精神的な境界線のためにかなわないのです。
できることというなら、おしりちゃんの「フロイ」のように、の悲しみに寄り添うことしか許されません。
そのもどかしさ、個が個であることの限界が表情の理由なのだと思います。
必要悪、「ままならなさ」です。


CUvEph3VAAAk-UG.jpg

こっちは星座シリーズの一つとして描いたカニちゃん。
純粋にNOT人型モチーフとしては王道でしょう?
しかし画力がなく、天秤とサソリに難儀しております…
さそりって…可愛くどうやって描けばいいの…すごく好きなのに…

クラシカルでビンテージな感じで描きたい気持ちと、すごく可愛く描きたい気持ちがブレていて
画風が定まらずあっちゃこっちゃ描き散らして、ADD炸裂で笑えてきます。
小さく作るのもいいけど、大きくも作ってみたいし原型どうしようかなあ~。
おしりちゃんも色塗り待ちがいるからやらないと~
しかし、俄然楽しくなってきました。
レジンももう届いたので、さっそく原型づくりに入ろうかなと思います。

初めてクラフトレジンを使うので、どんな感じなのかまったくわかりません。
しかし、硬化が早いらしいので沢山提供することができそうです。


それでは~★

... Hoshijima ...

スポンサーサイト