Twitterにてプレゼント企画開催中です。&ta-nya先生の個展へ行ってきました。

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
昨日公開したお誕生日の記事ですが、一時的に非公開とさせていただいてます。
公開できるようになりましたら、もう一度アップするのでよかったら見て下さいね~



ほしくずチャームがつきました。

それから、先日から試行錯誤してきたちびちゃんブローチ「おつきさま」ができあがりました。
幻獣ちゃん、ゆらゆらろうそく、カニちゃんは、無事型から抜けましたが
ギミックの多い子たちばかりなので、おつきさまが安定して沢山作れるようになってから、
今一度着手することにしました。

それに伴いまして、クリスマスも近いことですし、プレゼント企画を開催することにしました★
Twitterでの参加になってしまいますが、3ステップの簡単な応募方法になってます。
公平な手段で抽選を行いますので、安心してご参加くださいな。


CV8gOsbUsAApYa9.jpg

Munchkin Bloochと名前が付いています。ちびちゃんブローチのことです。
マンチキンとは、猫のマンチカンのこともさしますが、「可愛らしいおちびちゃん」のことです。
むしゃむしゃと食べる子鬼のことをさしたりもするようですが、それも何だか不思議で素敵。

プレゼント企画への参加方法は、3ステップです。
12月25日までの受付となります。

1. @HoshijimaSumireをフォロー
2. 私のTwitterページに固定されている企画のツイートの♡をポチ
3. 同じく企画のツイートをRT


★注意★
未成年の方は、必ず親御さんに許可をいただいてください。
当選の際、配送などの手配のためにDMにてご連絡先をうかがいます。

この二つは特にご注意いただきたく思います。


CV8gOscU4AA7LUT.jpg

CV8gOscVEAAa-4Z.jpg

シリコンキャッチ(ハート形♡)にて、針にチャームを固定する形になっているので
気分によってチャームを取り外して、シンプルな形でご利用いただけるようになっています。
また、チャームはガラス製のビーズを使用していますので、
日光下で日に当たるとキラキラと反射してきれいです。

そろばん型のちいさなビーズはクリアなお色。
しずく型のビーズは、青みがかったオーロラ色です。
以下、素材や細かいディティールになります。

CV8gOscVEAEz_hH.jpg

よろしければお気軽にご参加ください~+.(*'v`*)+


------






さて、8日より銀座にある「木の香」という東欧雑貨屋さんにて、
ta-nya先生の個展「たびするおはなし3」が開催されています。
ta-nya先生のかわゆすぎる雑貨のお話はこちら

ta-nya先生は、ウッドバーニングという伝熱ペンで木を焦がして描画する技法で、
主に世界の民族をモチーフに、優しくてちょっと懐かしさを感じさせる絵を描かれています。
個展開催は今年で3回目になるそうで、残念ながら私はこれまでのがしてきており
念願かなって、今回が初めての訪問です+.(*'v`*)+

今回の全体のテーマは、どうやら食べ物と関係があるようです。
DMに描かれていたり、ポスターに使われていたりする作品は「予約いっぱいのスープ」。
木の暖かさと深みのある色遣い、丸みのある先生の描く線がすごくマッチしています。
どれもすごく可愛い作品で大好きだったのですが、私はこれが一番好きかもです。

また、作品は組み木という形をとっており、主人公たちは多くのパーツから成り立っています。
廃材となる白木を切り出してパーツとして使用されているようで、
その傷み具合や厚みもそれぞれ違っており、その個性をうまく利用して奥行きのある作品になっています。
どれも主人公たちの物語を予感させるようで、額縁に納まらない広がりのあるものばかりです。


CVx4LgXUYAAhtw3.jpg

残念ながらお写真でお伝えすることができませんが、撮影OKだった顔はめマトさんで
その鮮やかな色遣いと柔らかなタッチが伝えることができたらなあと思います。
私の顔がじゃまで伝わってこないという苦情は受け付けませんのであしからず。


たびするおはなし3 ta-nya exhibition 2015

会期:2015年12月8日(火)~2015年12月13日(日)

※最終日は17時まで

【作家在廊予定】

10日(木)・12日(土)・13日(日)



素敵な作品ばかりです。
エキゾチックな主人公たちに、ぜひ会いに行ってみてください★



それでは~★

... Hoshijima ...


スポンサーサイト