2016年5月YHMへの出展決定告知とポポのお披露目★

みなさん、こんばんは。星嶋すみれです。

昨日、2016年5月に開催のヨコハマハンドメイドマルシェ(以下YHM)への出展募集が始まりました。
同じく5月のデザインフェスタへの出展が落選したのでがっくりきていましたが、
去年このYHMを知り、興味をもったので早速出展を申し込みました。
てっきり抽選かと思っていたのですが、先着順だったようでそのまま通ってしまい、
無事に両日出展が決まったのでした★

またあらためてお知らせすることになるかと思いますが、
日程はもう決まっておりますのでここで告知させていただきます。


★ヨコハマハンドメイドマルシェ両日出展のお知らせ★

【日程】2016/05/28(土)-2016/05/29(日)-両日出展
【場所】パシフィコ横浜 BCDホール

おしりドールをはじめ、飾れるおしりちゃん「お顔持ちブローチ」、
連れてゆけるドール「ちびちゃんブローチ」など新しく制作したものも、もりもりっと連れて行く予定です★
今後の制作状況で、また新しいものがお披露目できると思います。

またWebでお迎えいただくより、お得にお迎えできるチャンスです~
お時間あいましたら、ぜひブースにお越しください♡
進化していくCast a spell !!を、ぜひ会場にて♪


デザインフェスタの2週間後に控えたYHM、まだデザフェスが完全に落ちたとは言えない状況で
はたして両日出てしまって大丈夫なのだろうか?笑
復活で当選してしまった暁には、デザフェス両日×YHM両日の恐ろしいコンボが待ってるぞ!
でもなんだかわくわくしてしまう私なのでした…(ノ)’∀`(ヾ)(ノ)’∀`(ヾ)(ノ)’∀`(ヾ)
みんな遊びに来てよね~♡♡


さて、続いては新しいおしりちゃんのお披露目です★
ピンクがかったやわらかいシルバーラメ交じりのボアをまとった、お手手の小さな子です。
彫りのある子とない子の差別化として、今後彫りなしちゃんはお手手のパーツを小さくして
より幼く見えるようにしようかなあと考えて作った第一号ちゃんです♪

24-05.jpg
ひゃーみつかっちった!

おもちゃが大好きなおもちゃの妖精ポポ。


★ポポのちいさなおはなし★

ポポはおもちゃ箱に棲むおもちゃの妖精。
お家のおもちゃ箱の中に、ポポはこっそりまぎれています。
買った覚えのないおもちゃやぬいぐるみが混じっていたら、ポポが連れてきてしまったサイン。

ポポも昔はおもちゃだったのですが、彼女自身が可愛いものが大好きで、
ユニークなおもちゃに囲まれて過ごすのが幸せでたまりませんでした。
そしてそんなおもちゃをすごく好きになりすぎたせいで、
「好き」の気持ちが彼女にいのちの様な働きと、不思議な力を与えたのです。

おもちゃ箱の底のほうには、隠された小さな扉があって他のお家のおもちゃ箱につながっています。
彼女がクレヨンや色えんぴつで扉を描くと、そこは不思議な入り口になってしまうのです。


24-01.jpg


いつものようにおもちゃ箱巡りをしていて、気に入ったおもちゃを見つけたら、
耳元で「一緒に遊ぼう」と呼びかけます。
すると不思議な力でいのちが宿ったようにおもちゃは動き出し、
話すこともできるようになるのです。
かわいいポポとおもちゃはすぐに仲良しになり、いっしょに次のおもちゃ箱へ…

初めて訪れるおもちゃ箱の中で、ポポたちは沢山遊びます。
お家によって個性の出るおもちゃ箱の中身はポポたちにとっても、わくわくするアトラクションなのです。

ポポによって連れられてきたおもちゃが、そこをいたく気に入ってしまうと腰を落ち着かせてしまいます。
しかし、ポポはきちんと元のお家に戻れるおまじないを彼らに施します。
多くのおもちゃが、持ち主を恋しく思って帰りたがるのを知っているからです。


24-04.jpg


しまったはずのおもちゃが消えたり、いつの間にか見つかったりしたことはありませんか?
それはポポの力によって、おもちゃがいのちを得たからかもしれません…



ポポをどうぞよろしくお願いします♡


そういえば、私にもそんな不思議な思い出があったように思います。
大好きだった木のおさるのお人形があって、お外に連れていったりしたのですが
ある時を境にぱったり見なくなってしまったんです。

monkey_01.jpg

まさにこのお人形だったんです…
手に入れたときの記憶もはっきりとなく、しかし物心ついてから手に入れたので
この子と過ごした記憶は間違いでは絶対ないのですが…

私がもしかしたらどこかに置き忘れてしまった、ということも全然考えられるのですが
その消え方というのも、なくなって探したりした記憶も残っておらず
まるでその記憶もいっしょに持って消えていってしまったような、そんないなくなり方でした。

それを考えたら、もしかしたらポポが連れて行っちゃったのかもしれないなあ…
私のもとには帰ってきませんでしたが、きっと次のおもちゃ箱で幸せでいてくれていると思います。

今回のポポは、もう名前がはっきりと出てきた子でした。
最初は仮の名前でモップちゃんなんて呼んでいたのですが、しばらくしてポポだ、と頭から離れなくなりました。
耳の中がハートの形になっているのも、おもちゃっぽいでしょう?
とびきり可愛いボアが手に入ったので、絶対可愛い子にしようと決めたのです。

23-04.jpg

キシカと続いて女の子が続いています。ちょっと珍しい傾向です。
男の子が続くことや、交互に出てくることはよくあることなんですが。
お話もシリアスなものからほんわかしたものになりつつあります。
そういうブームなのかもしれないです。

この後に生まれる子も彫りなしちゃんが続きそうですし、
何か私の中で気付かないゆらぎが生まれたのかな?

今年中にあとどれくらいの子が生み出せるかわかりませんが、
ちびちゃんブローチの準備もありますし、何気に予定も詰め気味なので
なんとかよい形で今年が終われるようにしたいです♡


それでは~★

... Hoshijima ...


スポンサーサイト