ポポちゃんの旅立ち&星嶋は入院しました…

みなさんこんにちは、星嶋すみれです。
いよいよクリスマスが迫り、イルミネーションで華やいできましたね。

また様々なハンドメイド作家さんが、
クリスマスにちなんだイベントに参加されたりと
ハンドメイド界隈もいつにもまして活気づいているように思います★



すてきなおうちにきたんだよ♡

先日お披露目しましたポポちゃんも、クリスマスっぽいイメージがあり、
この時期になると賑やかになるおもちゃ箱が
彼女の舞台となりました。

そんなおもちゃの妖精ポポちゃんですが、
たいへん嬉しいことにお披露目してすぐにお家が決まり、
無事にオーナー様のところへ旅立ちました♡
もうとっても嬉しいです❀.(*´ω`*)❀.
可愛がられておいでね♡



生まれて初めて入院しました

さて、私事ですが…入院しました。
大病とは無縁でしたのに、こんなことになるなんて。
しかもこんな暮れに笑

先日からこじらせていた、風邪による喉の腫れが
より悪くなってしまったんです。
これはもう予定調和だと思ってます。

内科でもらった薬を飲みきってもよくならないので、
おかしいと思って耳鼻科へ行ったのですが、
二日後には、普通にしていても喉の痛みで
悶絶するようになりました。
痛み止めも全く効かず、歯痛と耳まで傷みが広がり
ついに口が開きにくくなり、声が出なくなったために、
もう一度耳鼻科へ行くと紹介状をもらって即入院でした苦笑



病室につくなりそうそう打たれた点滴

扁桃腺炎→扁桃周囲炎→扁桃周囲膿瘍と順に悪くなるようですが、
私は扁桃周囲炎から扁桃周囲膿瘍になりかけで
膿が扁桃腺の中にたまりかけているようでした。
そうなると普通の抗生剤では効かず、点滴による処置か
ひどくなれば切開などの、外科処置が必要となるようです。



昨日の夜ご飯
おもゆ、具なしのスープ、たきたまのとろみのあるスープ?、甘みの少ないみずっぽいプリンみたいな飲み物


ご飯は完全にオール汁もので、流動食です。
でも久々にお腹いっぱい食べられて嬉しかったなあ。
今のところ点滴でかなり腫れがひき、だいぶ声も出るようになりました。


今日の朝ごはん
おもゆ、具なしのお味噌汁、あったかいほうじ茶、ヤクルト、牛乳


一応週末までの入院との見解です。
経過によっては外科的処置があるとのことですが、
私の場合はなくても平気なようです。
あーよかった!!!(;∀;)(;∀;)(;∀;)

さっき、先生に
「昨日見た感じだと、入院した方が良かった感じだった。
よかったね、入院して!笑」
って、かなりフランクに言われてなんか笑いました。

木曜に病院にかかる予定だったのですが、
待ってたら確実に悪化してしまったでしょう…
もう痛みをなくすためなら何だってするつもりでした。
それくらい痛くて泣くくらい辛かったです。
一度腫れるとくせになると聞いてるので
くれぐれも気をつけようと思います。

みなさんも、どうぞ風邪にはお気をつけくださいね。
それでは!


... Hoshijima ...
スポンサーサイト