新年のご挨拶&お月さまのオーダー受付。

あけました、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

さて、新年は「身曾岐神社」にて迎えました。
真夜中の小渕沢、星が落っこちてきてしまいそうな星空でした。
オリオン座があんなに大きく、小さな星まで見えるなんて感動ものです。
寒風が吹く中、しばらく境内の中で並びましたが、無事にお参りできました。

鳥居に入る前に一礼、お参りの際には住所と名前を言うといいそうです。
どこのだれが来てお願いしたのか、神様にお伝えするためだそうです。



お焚き上げをしてお願をお届けする、願札を書いて熊手とお守りを買って…
今年一年の創作活動、大きく飛躍できるかどうかをお聞きしてからおみくじを引いたら
なんと大吉でした。わーい。去年は凶だったので大逆転ですね笑
多くのチャンスをつかむべく、積極性を出して行きたく思います。

おみくじのないように喜んでいたら空から粉雪が降ってきました。お月さまも星も出てるのに。
山から運ばれてきたのだと思いますが、神楽殿もあったりする境内の中はなんだか幻想的でした。
今度は明るい時に来てみたいな。





さて、先日からお披露目しています「ちびちゃんブローチ おつきさま」ですが、
試作品としてTwitterにアップしたパステルカラーのお月さまがご好評いただいております。


CX4gb5UUoAAS4Bc.jpg

新色のブルームーンはまだ公表していませんでしたが、写真を見てご希望いただきまして
ご用意させていただいていたのですが、その時にパステルカラーのお月さまを見ていただいて
やっぱりそちらで、とオーダーをお受けすることになりました。

その際に、薄塗りと厚塗りの両方をご用意させていただき、薄塗りをお選びいただきました。
今後の展開としましては、厚塗りの提供とさせていただきたく思います。
厚塗りと言いましてもこってり塗っていませんので、カジュアルな軽さは十分あると思います。


c59ABN0Y.jpg
すけ感のあるカメオ風になります


薄塗りは水彩のように滲ませているため、偶発的な色の出が魅力です。
地の白さが透けるので、カメオ風といいますか透け感があります。
その分軽さが出ますが、ドールとしてのディティールはあまりはっきり感じません。
発色も弱めですが、独特の儚さがあります。


CX3-STtUkAARIUG.jpg
白ベースなミルキーな雰囲気

こちらはやや厚塗り。白ベースにドライブラシで混色しています。
多少の堅苦しさはでますが、ほとんど感じません。
発色の良さがあり、ドールのディティールがはっきりします。
また混色もたやすいので、微妙なグラデーションが楽しめます。


CX3hjPHUkAAHIGF.jpg
厚塗りのほうを、黒ドットシャツの襟もとに付けました

柄ものでも喧嘩しませんね。
ご好評いただきまして、実際に見ていただいた方からも、直接オーダーを承りました。

なお、専用ページがまだご用意できていませんため、裏メニュー的な扱いにはなりますが
ご所望でしたらぜひお申し付けください。
「ちびちゃんブローチ おつきさま(金月)」ページよりそのままご注文いただき、
備考欄に「パステルカラーで」とお申し付けください。
最大1週間ほどお時間いただいてしまいますが、喜んでご用意させていただきます。

なお、パーツは金月と同じものとさせていただいております。
ブローチ金具はゴールドでご用意させていただきます★

どうぞよろしくおねがいいたします♪


それから、年が明けてからふたりのおしりちゃんのお家が決まっております。



一人はホラーシリーズの花形、ヴァンです。
お誕生日をお迎えになるお客様が、ご自身のお誕生日プレゼントとして選んでくださいました。
特別な日のプレゼントとして選んでいただき、光栄に思います。






それから、初期モデルのチルのお家が決まりました。
このころのおしりちゃんの中でも、髪型が一番凝っています。





ちいさなおはなしの中に、心の小部屋がでてくるのですが、なんとなく私の心の中にもある気がして
チルとは親近感を感じていて、なんとなく頭の隅にいつもチルを置いていたような気がします。
私の原点をお迎えいただいて、本当にうれしいです。


レジンのブローチにかまけていて、おしりちゃんたちが生み出せないまま
長期間経っているのでちょっぴりあせっております。
可愛い子を今年もたくさん生み出せるように、頑張っていきたく思います!


あ、それから!
本日、真夏のデザインフェスタの申し込みが始まりました。
両日出展を希望しましたので、あたるといいなあと思っています。
どうかおねがいします~ヽ(`ω´*)ノ彡☆ヽ(`ω´*)ノ彡☆


それでは~!


... Hoshijima ...


スポンサーサイト